※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますこ
家事・料理

いけないなぁと思いつつ何でもかんでもドラム式洗濯機に入れて乾燥まで…

いけないなぁと思いつつ何でもかんでもドラム式洗濯機に入れて乾燥までかけちゃっています🤣

自分の服も縮むことを見越してワンサイズ大きめを買ったりしています😇

ワーママさんでドラム式洗濯機使ってらっしゃる方、乾燥までやるものと、自分で干すもの分けて洗濯されている方、どのようなスケジュールで回していらっしゃいますか?

私は
夜に1日分の洗濯物を朝仕上がるようにタイマーかけて就寝→出勤前に畳む

という感じでやっております。

使用しているのはパナソニックのドラム式洗濯機です!
色々機能あるのに、おまかせコースしか基本使っていないので、おすすめの使い方もあれば教えていただけたら嬉しいです🥰

また、同じく何でもかんでも乾燥までかけるお仲間さんがいらっしゃったら共感もいただけると大変喜びます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥までやると楽ちんですよね😂♡ついついやってしまいます笑

私は、お風呂入る時に回して、干すやつだけ取り出して寝る時に干してます🧺

乾燥するものは改めて乾燥で回して朝取り出してます!

• ますこ

ますこ

コメントありがとうございます😊
    確かにお風呂入る時に回せば、上がって色々身支度等している間に仕上がりそうですね!

寝落ちの心配もないですし……
    今度やってみようと思います!

• 8月8日
mama

わたしは朝の自分に全然期待できないので夜派です!

お風呂上がった後回して寝る前までに干し、残りは夜乾燥機掛けてます
畳むのは翌日の帰宅後ですね😂

分ける手間が面倒なので干すものはネットに入れて洗濯回してます

わたしも高いドラム式買ったんですが機能使いこなせてません〜一番高いの買わなくてもよかったなと思いました😅

• ますこ

ますこ

朝の自分にも期待出来ないんですが、夜の自分も信用できず……(子どもと共に寝落ちの日々です😂)

確かに干すものはネットに入れていれば分かりやすいですね!!

本当に、せっかくだからいいものを……とも思ったのですが全然使いこなせてません🤣

• 8月8日