※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

子供のアデノウイルスが目やにだけの症状ってあるんでしょうか。10日ほ…

子供のアデノウイルスが目やにだけの症状ってあるんでしょうか。

10日ほど前から目やにが出てて、最近治りました。
と、思ったら私が今喉の痛み、咳、発熱です。
もしかして、子供のひどいめやにはアデノウイルスだったのかな?と。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今同じパターンです。
子供が目やに、喉の痛み、軽い咳で8日後に私が風邪ひいて悪化中です。
もしかして子供がアデノでそれが移ったんじゃないかと疑ってます💦
私が発熱外来行った時に、子供がアデノだった可能性ありませんかね?って聞いたらこの位大きくなると(うちは年長です)軽い事もあるよって言われました。
すぐ自分の症状の話に戻されたので深堀りできず、今度また病院行く時聞いてこようと思ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん目やにって点眼か何か使われてましたか?
    うちまだ治りきってなくて💦

• 8月8日
  • まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。
    上の子の目やにがひどいとき、
    下の子が発熱して、小児科にかかったので、そのとき、上の子の目やにの薬ももらいました。
    抗生剤の入った目薬です。
    その時はアデノのアの字も出ず目薬2日くらいでめやにはおさまりました。
    ちなみに下の子の発熱は突発性発疹でした。今ちょうど不機嫌です(T_T)そんなときに、昨日から私の具合が悪くて。
    大人がアデノになるとひどいんですかね。けっこうつらいです。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抗菌目薬ですよね💦
    うちもアデノの字もでずアレルギーって事で(アレルギー持ち)アレルギー系の目薬しかでてなくて、アデノなら別の薬でるんじゃないかなって思って。
    落ち着いてはきてるけど治りきってないんですよね目やに。

私も子供もアデノかわからないけど、私は現在進行形で8日間熱でたりあがったりしてて今肺炎になりかけてるみたいでかなりしんどいです😭
    まるこさんもお盆休み入る前に早めに病院行かれておいた方がいいかもです。

• 8月8日
  • まるこ

まるこ

アレルギーの目薬では良くならなくて、小児科に相談しました。
    て、抗生剤の目薬で2日で目やにでなくなりました。
    8日間!!
    それはしんどいですね。
    かかりつけの小児科に行くか、私の内科に行くか迷います。
    寝ていたいのに、子供は夏休みだし、夫の夏休みはまだだし、かなりきついです。

• 8月8日