※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での病気が続いて大変ですね。いつ頃熱が落ち着くか知りたいです。対策や心がけていることを教えてください。

保育園の洗礼っていつになったら落ち着きますか?😢

4月に入園してから、熱を出して1週間ほど休んで数日登園してまた熱を出して…を繰り返しています。
鼻水や咳もずーっと出ていて、薬を飲んでも飲んでる途中でまた新しい風邪を貰ってくるのでなかなか治りません。
風邪が複数回、アデノウイルス、ヘルパンギーナ、コロナになりました。
育休中で預けているので仕事を休まなければ…という心配はないんですが、下の子を見ながら移らないように気をつけながら看病するのが毎回大変です、、、
他の子達に移さない為にもしっかり休むように気をつけているのですが、登園したらすぐ風邪を貰ってきてしまいます💦
お仕事復帰されてる方々と比べたら私なんて全然大変のうちに入らないですが、子ども2人と同時に自分もコロナになった時は流石にしんどすぎて泣きそうでした😓
今月は先週ずっとお休みでやっと今日行けたんですが、また発熱してしまったので明日はお休みです。
お盆もあるので今月は半分以上休むことになりそうです💦
仕方ないと分かっていても、熱が出ると「またか…」と思ってしまいます。娘に申し訳ないです。
実家や義実家が近ければ少しは頼れるのですが、遠方なので、手伝いに来てもらったりこっちから行くのも難しく、看病の度に家事が疎かになりテイクアウトばかり、、、
食費、、、保育料、、、とお金のことを気にしてしまいます。

少しでも希望を持ちたいので、いつ頃から熱を出す頻度が落ち着いたか教えていただきたいです!
また、何でもいいので対策や気をつけていることなどあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
丈夫な身体にするために心がけてることなどなんでも教えてください!

コメント

子供の体調不良、本当に疲れますよね😭下のお子様も小さい中本当にお疲れ様です!!
うちも上の子が昨年保育園に入園した時は洗礼をしっかり受けて、休まず行けるようになったのは8月でした😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭
    やっぱりはじめは仕方ないですよね😢
    分かってても早く丈夫な身体になってくれ〜と思ってしまいます、、、
    8月だったんですね!
    うちはまだ洗礼を受けてる感じなので、2歳になる頃には落ち着いてたらいいなと思います🥲

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園が初めての集団生活でしたが6月末までは風邪や熱が続きました💦
下の子も私ももらい大変でした🥲
7月からは休まず通園できて、だいぶ鍛えられてきたのかなと思います。

幼稚園の先生も慣れているのか、多少の咳や鼻水くらいだったら通園してくださいと言ってくれます😅熱の時は流石に休ませますが、お医者さんも過度に薬に頼らないタイプみたいで、いつの間にか風邪ひいてもすぐに小児科に駆け込むことがなくなりました。

飲んでも治り遅いし、飲ませるのも苦労するしで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児さんでもやっぱり洗礼はあるんですね😭
    子供からもらう風邪って長引いたりしますよね😢
    7月から元気に通えてるんですね!
    強くなってきたんですね😊
    うちのかかりつけも「薬は飲んでも飲まなくてもどっちでもいいから、飲めたらラッキーくらいの気持ちで!」という感じなので、私も解熱剤以外の薬はどうせなかなか治らないし…と思って飲まない時があります😅
    解熱剤みたいにたまになら無理矢理飲ませるんですが、毎食後に飲ませるのは結構大変ですよね💦

• 8月8日
ちゅうりっぷ

もーとてもわかります。読んでて共感でしか無かったです。今年入園したのですが、早速週1.2で呼び出しで熱での繰り返しでした。今もそうです🤣🤣預けてる意味あんのかな?ってくらい休んでます。笑  看病疲れも凄いし、病院行くのも大変ですし、何もかも疲れますよね😭😭😭

RY

上の子1歳2ヶ月の時4月入園しました。
私も数ヶ月は熱で毎週のように呼ばれ、月に5回しか行かなかったときもあります😂

落ち着いたなと思ったのは、1月頃だったので、ちょうど2歳になった時だったと思います。
今までは月に1回は熱出してましたが、そこからは熱出すことがほとんどなくなりました。

下の子生まれてから上の子が胃腸炎、手足口病になったときはもう仕方ないと割り切って、私含めみんなで感染してしまいました😂