※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

野菜を使った副菜、思いつく限り教えて欲しいです🙇‍♀️(生野菜では無く出…

野菜を使った副菜、思いつく限り教えて欲しいです🙇‍♀️
(生野菜では無く出来れば火を通す料理)

娘が生野菜絶対食べてくれないので火を通す料理だと嬉しいです。茹でブロッコリー、ひじき、切り干し大根、にんじんしりしり、きんぴら、かぼちゃの煮物のローテーションです😭緑嫌いの娘にもっと野菜を食べて欲しい…🤣緑でも子どもが食べれそうなものがあればぜひ知りたいです。

コメント

りぃママ

好きな野菜を素揚げして麺つゆに薄めて漬けるだけでも美味しいですよ!私はそこに生姜すりおろして入れてます🤣
素揚げしたピーマン漬けて2歳の娘が食べてくれます!
揚げると苦味も無くなるので😆

りこ

ほうれん草ととうふの白和え
ブロッコリーとツナのマヨネーズサラダ
は、よく作ってます💡

エリザベス

ブロッコリーや人参、ピーマンカボチャをオリーブオイルかけて塩とニンニクパウダー振った状態でオーブンにイン!
というシンプルなやつが意外にウケました🤣
後はトマトのマリネ、何かとチーズかけてオーブンで焼いてます😂笑

はじめてのママリ🔰

キャベツやほうれん草、小松菜、オクラなどのおひたし
ナムル
揚げナスのさっぱり漬け
とかうちではよく食べます

アーニー

じゃがいもやにんじん、玉ねぎで煮物、山芋の天ぷらとかよくやります。

はなちょびん

ほうれん草の胡麻和えを少し甘めな味付けにしてもダメですか?
すりごまと醤油と砂糖多め!
野菜嫌いだった子供の頃の私が大好きでした!😆

さつまいもの塩きんぴら
大根の煮物
コールスロー(野菜茹でて缶詰のみかん入り)
レンコン甘辛炒め(片栗粉つけて揚げ焼きの後、醤油みりん砂糖の甘辛ダレで炒める)
アスパラと人参とコーンのバター炒め(アスパラも人参も細切りにしてバターと塩コショウで味付け)

思いつくのはこれくらいです!

ぷにか

ちょうど昨日緑作ってました!

①ピーマン2個刻んで2分チン、塩昆布とごま油いれてまぜる
②豆苗とえのき切って茹でて水気絞って塩とごま油でまぜる
③こまつなと油揚げのおひたし

みんさと

茹でたもやし、塩でもんだきゅうり、ハム、細く切った卵焼き(溶いてレンチンでもオッケーです)を混ぜて、冷やし中華みたいな味付けにするとよく食べてくれます!