※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供のイタズラでイライラしてしまうポイントや対策について相談です。


子供のするイタズラで危ないことじゃなくて
自分が気持ち切り替えればイライラしないなってこと
どんなことがありますか?😂
またどうすれば、まぁいいや🤷‍♀️ってなれますか?(笑)


うちは最近、ベビーゲートの連結するボルトを回して
娘が外しちゃうのがイライラポイントです😫😫
取って投げたりされると分からなくなるし
こうゆう付属品が無くなるのって見つかるまで気になって
しかも付け直すのも面倒で嫌です🫠🫠

他にもテレビでYouTubeとか見てる時に
リモコンをテキトーにいじられると
また入力切替してYouTubeつけて…とするのも
余計なことすんな😩とイライラします🤦‍♀️

基本的にやられて嫌なことは対策してますが
娘も大きくなってきて限界あるし
届かない所に置いてもいつの間にか届いてたり
それで取れないと怒ったりするので
完全に対策することが無理になりました😮‍💨😮‍💨

聞く人が聞けばそんなこと…だし
危ないことじゃないからイライラしなくてもと
思うんだろうなぁと思うけど
自宅保育で毎日そんな余計なことばっかされるし
性格的に同じこと何回もやるとか、やり直すとかの
めんどくさいことが嫌いなんだと思います🤔🤔

他にも細かいこと色々ありますが
なるべく怒りたくないので対策に対策を重ねて
めんどくさいところはイタズラされないようにしてても
その中でも毎日何かしらされるのでイライラ🙄🙄


自分の中で嫌だと思うポイントは
なかなか、まぁいいや🤷‍♀️ってなれません…🫠🫠

コメント

みるく

朝がまあ、早い!笑
ってことくらいですかねー。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも早いです…(笑)
    ちょうど睡眠浅くなる時間と家族の出勤が重なるのもありますが
    4時、5時あります😭😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

たまーに夜何度も起きて寝ない時があるのでそれがしんどいくらいですね🤔寝れないのが1番イライラします、、、
リモコンはうちもいじりますが、好きにさせてます!一通りぽちぽちしたらリモコン渡してきます!そしたら見てたやつに戻してます🙆‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    寝れないってそもそもメンタルやられますよね😩

    どうせYouTubeして!って言うのに途中でいじるなーってなります(笑)
    見てるなら触らない!って何回言っても…でストレスです(笑)

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やられますね😵‍💫

    何回言っても、、、なのでやらせてます!笑
    一応、押すと見れなくなっちゃうよ?とは言いますが、まあまだ分からないので押します笑
    でも1回か2回くらい好きに遊んだらあとはリモコン放ってテレビ見たり他のもので遊んだりしてますよ👌

    • 8月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    いいですねー😂
    うちは途中で何回も…でもう付けるのも嫌になります🤷‍♀️🤷‍♀️
    元々何回も同じことするとか嫌いな性格なので(笑)

    • 8月7日
あじさい💠

毎日お子様と向き合っての自宅保育、お疲れ様です☕️

私は一番下にはあんまりイライラしないな、なんでかなと思ったところ、
ちょっと考えたらわかりませんかね⁈の40歳児と、可愛さが年々減ってる10歳児と、言ったのにすぐやらかす6歳児がいるので、相対的に可愛いから許せるのかなと思いました😂

私だったら…
ベビーゲート→撤去。テレビ→見るのやめる、電池無しリモコン与える。にするかなと思います。

本棚から本を出すブームが来た時は仕舞うのが面倒すぎてしばらく出しっ放しにしてました🤣
手抜きでいいか!と思えば、まぁいいやも増えるかもしれません🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    他に対象があると違うんですかね…?😂
    意思疎通かなり取れる娘なのでついもう少し大きい子に接するような期待?とゆうか
    まだ1歳だけどこんなに会話できて理解してるのになんで?!もあるとは思いますが💦

    ベビーゲートはそもそもイタズラされたくないところを囲んでるので撤去は出来ず😓
    テレビは娘が付けろと言うのでYouTube付けてのイタズラです😓
    電池なしの同じのを用意してますが触って反応しないとこれ偽物って分かってテーブル乗って本物を取ったりで🤷‍♀️🤷‍♀️

    本を出すのもやります~😩
    しまうのも面倒臭いけどごちゃごちゃ出てるのも気になるしうっかり踏むと痛いし😣
    まぁいっか!ってなれたら理想ですが現実は難しいですね😫

    • 8月8日