※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おから
妊娠・出産

体外受精後、稽留流産の心配があります。妊娠症状が軽い場合でも、安心できる検査結果を待ちましょう。経験を共有できる方がいるといいですね。

体外受精の稽留流産について。
着床して今日で5w6dになりました。10日にはじめて胎嚢確認に病院に行くんですが稽留流産していないか心配で...。
調べると悪いことばかり目についてもっと検索魔になってしまっています。
体外受精で優秀(って先生に言われました)胚を移植。
毎日入浴後にエストロジェル使用と、朝と晩にウトロゲスタンを入れています。
それでもそれでも稽留流産になる可能性はあるんでしょうか?
あまり悪阻も眠気もなく、腹痛は夜横になった時に少ししかなく心配です。
同じような方で妊娠継続、または出産したよ!って言う方いないでしょうか??
お願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性の有無で言えば、あると思います。
今は心穏やかに赤ちゃんを信じて時間を過ごされるのがいいかと☺️

• おから

おから

そうですよねぇ〜😭😭😭
    あと3日穏やかに!!って思いながらもずっとソワソワしちゃいます!
    趣味に没頭して考えないようにします!!
    ありがとうございます!!

• 8月7日
ゆ

受診まで本当に不安ですよね… お気持ちとても良く分かります😭 

5週の時は眠気も悪阻も全くありませんでした!腹痛は全く無し。強いて言うなら食欲が増したくらい…。なーんにも症状なくて、不安になって、検査薬やるっていう日々でした😂笑

• おから

おから

ありがとうございます!!
    同じ症状ない方いて安心しました!!
    匂いで嗚咽あってもあって欲しい気持ちの嗚咽なのか苦手な匂いなのか悪阻なのか区別もつかなくて😭
    検査薬...やろうかな🤔🤔🤔

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

毎日薬を使っていても稽留流産の可能性はありますよ。しないわけじゃないので。
子宮外妊娠の確率も体外受精だと上がるので、胎嚢確認、心拍確認できるまで安心はできないですね。

わたしも体外受精でウトロゲスタンも1日3回で9週まで使用してました。

悪阻や腹痛は何もなかったです。
ずっと不安なまますごしましたが妊娠継続中です。

• おから

おから

そうですよねぇ〜〜😭😭
    わかってはいるんですけどいい胚って言われたし...薬使ってるし...ってばっかり思っちゃいます!!
    悪阻腹痛ないとのことで安心しましたーー!!!
    妊娠継続中とのことで元気なお子さん産まれますように!!
    ありがとうございます!!!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレードに関しては妊娠率の問題なのでその後はもう運ですね😂

薬使ってても流産してる方いっぱい見てきてるので…不安でたまらなかったです💦

結局安定期まで悪阻ほぼなしでした!
    6週から出血で切迫流産で自宅安静でしたが、なんとか6ヶ月まで来ました。

• 8月7日
  • おから

おから

ありがとうございますー!!
    そうでした!!!!妊娠率!!!でした!!!!
    いつも運そこそこ悪いから今回の為に運あがってて欲しいって願うばかりです😭🙏

そうですよね!なんで薬使ってるのに!?って思うけど結局は染色体の問題だし、着床しないとわからないですもんね...

6ヶ月!!育ってよかった!!!!です!!

• 8月7日