※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロン
妊娠・出産

計画分娩で入院中。ラミナリアからバルーンへの変更があり、不安。浣腸の影響で辛い状況。明日の誘発剤投与に不安。同様の経験をした方の体験談を聞きたい。

計画分娩で今日から入院してます👶
ラミナリアを入れて、もう少ししたらバルーンに入れ替えます。
激痛と噂のラミナリアですが、ちょっとチクっとしたくらいで特に痛みはなかったです!次はバルーンですが、これまた激痛と聞くので不安です、、、痛くありませんように。

もともとお腹が弱くすぐに下す体質ですが、明日に向けて浣腸させられてから、昼食おやつ夕食、食べるたびにピーピーで辛いです😅浣腸ってこんなにずっと効いてるものなんでしょうか😅

今夜バルーンを入れて、明日の早朝から誘発剤を入れていく予定です!!
ラミナリア入れても、朝昼夕のNSTでは全く張りが見られず、本当に明日誘発剤で陣痛がきて産まれるのか不安です….

同じように誘発分娩をした方、どれくらいで産まれたのか、どんな感じだったか、何が辛かったか、お話聞きたいです🥹

コメント

ままり

2人目誘発剤です!

誘発剤開始の前日にバルーン入れて
3センチ開いた状態で誘発剤しました!

1日目は陣痛に繋がらず
2日目誘発剤開始から3時間で産まれました👶

• ポロン

ポロン

出来れば明日産みたいですが、やっぱり2日くらいはかかる覚悟もしといたほうがいいですね😭
    誘発剤が効きづらい体質とかもあるんでしょうか?😫

• 8月7日
  • ままり

ままり

体質もかなり関係あるみたいです😢😢
    がんばってください👶🙏✨

• 8月7日
  • ポロン

ポロン

バルーン痛すぎて泣きました🥲
    これより陣痛痛いと思うと怖すぎます、、
    誘発剤、サッと効いてサッと産まれてほしいです🥲ありがとうございます😭✨

• 8月7日
chiii

1人目バルーンからの促進剤でした🙋‍♀️初産て事もあって何がなにかわからずされるがままって感じで(笑)、バルーンもそこまで痛かった覚えないです🥹違和感はずっとあって、生理痛くらいの痛みはあるけど全然夜も寝れてました🥹次の日の朝一から促進剤入れて14時くらいからMAXの陣痛きて16時くらいに産まれたと思います🙋‍♀️💓

2人目も計画分娩の予定です😊

• ポロン

ポロン

いまバルーンに入れ替える呼び出し待ちなのでドキドキしてますが、そう聞けて少しホッとしました😫
    流れも同じで、夕方までに産まれたら安産と言われたので、chiiiさんと同じようにいってほしいです〜😭💕

• 8月7日
ここ

同じ感じの流れでしたが入院した翌日の15時頃産まれました😊

• ポロン

ポロン

誘発剤がその日に聞いたってことですか?✨私も誘発剤したらその日に産みたいので希望が持てます🥲前駆陣痛など全くない状態でも陣痛に繋がってくれるのか不安です〜💦

• 8月7日
  • ここ

ここ

そうです!誘発剤入れたその日に産まれました😊
    私もラミナリアだけでは何も変化なかったです😂

• 8月7日
  • ポロン

ポロン

やっぱりラミナリアだけでは何の意味もないですよね!?笑
    朝からいままでのこの時間、暇すぎるだけなのに、なんか意味あるのかな〜と思ってます😂
    明日朝5時から誘発剤点滴するみたいなので、ドキドキです🥲

• 8月7日
ラティ

3人とも誘発分娩です😉
私的にはバルーンも痛くないです🌱
1人目は翌日の昼、
2人目3人目は当日の夕方、昼過ぎにそれぞれ産まれました👶

やっぱり陣痛逃しがしんどかったです😇あと出る時笑

• ポロン

ポロン

いまバルーンに入れ替えるのに呼ばれ待ちなので、痛くないと聞けて嬉しいです😭力を抜くのが大事だと、、、頑張って無になります(笑)
    1人目はやっぱり時間がかかるんですかね😥

• 8月7日
  • ラティ

ラティ

2人目の時、同じようにバルーンと促進剤で初産の方が
    私のあとに産んでたので、個人差あると思います💦☺️
    安産だといいですね💪
    陰ながら応援してます💕

• 8月7日
  • ポロン

ポロン

初産だと時間がかかりそうですね😭計画分娩の方のレポを見ると、3日とかかかってる方も多く、ドキドキしちゃいます🥲

嬉しいお言葉、ありがとうございます❤️頑張ります😊💕

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

誘発分娩でした🙋‍♀️
促進剤入れる前日にバルーンを入れました。このバルーン自分はめちゃくちゃ痛かったです笑
あまり痛くないと聞いていたのですが人それぞれなんですかね💭
次の日朝9時頃から促進剤入れてお昼の11時ぐらいに本陣痛?がきてそこから13時過ぎぐらいに産まれました👶✨

• ポロン

ポロン

バルーン痛かったんですね😭💦いまバルーン入れる呼ばれ待ちなのでドキドキしてます。。本当、痛くなかった人や、陣痛より痛かったという人もいて、人それぞれっぽいですね😥何が違うんでしょうかね?😥

促進剤入れて4時間ほどで産まれたってことですか?✨✨すごい!!めっちゃスピード安産ですね❤️私もそうでありたいです😭!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分バルーン入れてもらう時すごい緊張してたのでもしかしたらそのせいで痛みが倍増しちゃったのかなぁーって思ってます🥲

そうですね!🥹促進剤入れてから生理痛みたいのがずっと続いていきなり痛みがすんごくなってきたのでナースコールしたら「旦那さん呼んでくれる?分娩室移動しよっか!」って言われてもう?!って感じでした笑
    分娩室移動してからはとりあえず鼻から息吸って口で吐くことをずっと意識してました👍👍

出産頑張ってください🔥💪
    応援しています☺️

• 8月7日
  • ポロン

ポロン

私もすっごく緊張しているので、深呼吸して落ち着いて臨みます😭

初産だと2.3日かかってる方も少なくない中、すごーく希望が持てました💕💕呼吸法、つい忘れそうなので肝に銘じます!!
    ありがとうございます〜😭✨❤️

• 8月7日