※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

主人が半日行方不明になり、心配で警察に連絡したが、16時に自宅に戻り、話し合いで一応解決。しかし、また不安になる。他の方はどう思うか知りたい。

半日ほど主人が行方不明になったのがトラウマです。
半日と言っても、ケンカの数時間後に自殺をほのめかすようなもう帰らなそうなLINEを送った後初期化したスマホと鍵を置いて朝4時からいなくなりました。
主人は極端なところがあり、精神的にどん底まで落ちたらなにするかわからないという私の中のイメージがあり、死んじゃうかもと怖くてすぐ警察に連絡をして行方不明者捜索の手続きをしました。
いなくなって10分も経たないうちに来てもらったのに、スマホも車も持っていかなかった人間はなかなか見つからないものですね。主人が自分で帰ってきた16時まで本当になにも手につかず涙が止まりませんでした。

その後話し合い、すべて解決というわけではありませんが普通に話せるしいつもの生活です。
でも本当に私の中では怖くて、またいなくなるかもしれないと思うとふと不安になります。
主人の両親は協力しながらも「大丈夫よ〜、死にはしないし帰ってくるよ。」と言っていましたしうろたえてもなかったので、さすが息子の事はわかってたのかもしれませんが、私は本当に生きた心地がしなかったです。

そもそもが私が心配しすぎでしょうか?
皆さんならかなり心配しますか?トラウマになりますか?
同じような事があって最悪の事が起きた、またはその逆で最初から解決後もまったく心配してないという方はよければ聞かせてください。

コメント

はじめてのママリさん

かなり心配する、トラウマになる。

はじめてのママリさん

心配はするけど、トラウマにはならない。

はじめてのママリさん

最初から心配もしないし、トラウマにもならない。

私はトラウマになる…に入れましたが、旦那さんありえん…

でも、ご両親の言うとおり、死ぬ死ぬ!と言う人に限って死なないので大丈夫です!

とにかく、かまってちゃんなんだと思います。周りを心配させて、悲劇のヒロイン(ヒーロー?)ぶって、満足したら帰宅する…

こんな感じだと思います。

過度に心配すればするほど癖になって繰り返す気がします。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます。
    うちの母がそのタイプです😂
    主人は普段から死ぬとかは言わない人ですし、LINEにも死ぬというワードは出していません。なので逆に心配になりました。普段からあまりストレスを表には出さず1人で消化したり溜め込むので。
    ほんと二度としないでほしいです。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

死ぬ死ぬ言う人は死なないといいますが、身内が本当に死にました。

最後に電話を受けた人間は酷く後悔してました。
みんな同じく、また言ってるよって思ってたから。放置されてました。

なので私も連絡がつかないだけで(ほのめかしがなくても)恐怖です。
病院連れて行くとか、もっと話を聞くとか、出来ることはあったと思ってます。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます。
    行方不明者を探すのは初動が一番大事と見たのでやはり甘くは見れないんですね。
    連絡する手段がないって本当にすごく怖かったです。

• 8月7日