※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

自分たち夫婦と子供たちのみの世帯でオール電化の戸建一軒家のかたに質…

自分たち夫婦と
子供たちのみの世帯で
オール電化の戸建一軒家のかたに
質問です。

1カ月の光熱費の内訳を
教えて下さい。

お子さんの人数、年齢も
合わせてお願いします。

今日から賃貸から新築に引っ越しました。


今までは、ガス代が2000円から3000円でしたが、
今日、引き渡しで業者さんの話をきくと、

まぁ基本オール電化だから
10000円は、いかないですよー

と言われ、、



え!?10000円、、、?


あまり使わないのに
そんなに??


とビックリで😅

やっぱ賃貸とは基本料とか
全然違うのか??


と、ちょっと下調べ不足でした😭

コメント

ひなまるママ(27)

先月は
電気代8000円でした!
水道代は2ヶ月で4千円ちょっとです☺️

  • ゆう

    ゆう

    水道代めっちゃ安いですね!👀

    • 8月6日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    これでも少し高くなったな〜って
    感じです😂

    • 8月7日
ちぴ

電気代が
夏は14000円
冬が60000円弱きました💦

水道代は2ヶ月に1回で10000円くらいです😂

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりーー🙀🙀
    知り合いの家族は
    80000超えたときもあったようで、、かなりビビってます😅

    • 8月7日
  • ちぴ

    ちぴ


    旦那の会社の人12万って言ってました😂😂

    冬はヤバいですね💦

    • 8月7日
  • ゆう

    ゆう

    おそろしー!!
    パートの給料なくなります。笑笑

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

オール電化で太陽光なしです。
息子4歳、娘11ヶ月、夫、私
あと犬がいるので基本リビングは年中エアコンつけっぱなし、
毎日食洗機使用
お湯は今は夏なので週2.3回いれて
今月、先月15000円位です!

冬は毎日お湯入れてたからなのか35000円でした、🥲

minari

オール電化太陽光無し。
今月は12000〜13000円位。
エアコン全く使わなかった5.6月で10000円切る位。
冬場は20000〜25000円位でした🙂
冬がドラム式の乾燥、浴室乾燥フル活用して、かなり上がりますね🥺
ちなみに関電です💡