※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘に布おむつを使いたい。漏れる心配は?輪おむつで大丈夫か。成形おむつが良い?何枚重ねればいいか。

2歳3ヶ月の娘がいますが、布おむつにチャレンジしてみようと思っています!

2歳過ぎからの布おむつの使い方をネットで調べてもなかなか出てこず、教えていただけると助かります🙇‍♀️

布おむつは安産祈願でいただいた腹帯を輪おむつにして使おうと思っているのですが、2歳となるとおしっこの量が多くて漏れてしまうでしょうか?💦

成形おむつの方がいいのでしょうか?

もし輪おむつでいけるようでしたら、何枚ほど重ねたら大丈夫そうか教えていただけると助かります🙏💦

コメント

J子

私も同じ感じで最近布おむつ少し買って試してみたのですが、数日で辞めちゃいました😂
やっぱり紙おむつと違ってお腹におむつカバーのゴム跡がくっきりついてしまい痒がったり、良く動くからかマジックテープが皮膚にこすれて赤くなったりしてしまいました。結局数日で履くのを嫌がられてしまいギブアップ。
2歳から布おむつセットそろえるとトータルコストでみると紙おむつのほうが安上がりの場合もあるかと思います。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

布おむつカバーはマジックテープなんですね💦
    うちの子は紙おむつでも結構跡が付いていて、布だと付かないかな?と思ったのもきっかけだったので逆に気になってしまいそうですね😭

ママリで検索してみたら薄手のトレーニングパンツに布おむつを挟む、というやり方もあるみたいなので、試しにトレーニングパンツを西松屋で買ってみようと思います!😆

• 8月6日