※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後に他人に抱っこされるのが嫌な気持ちになってしまっています。同じような経験をした方がいるでしょうか?

出産したあとガルガル期起きた方はいますか?

現在37週正産期初マタなんですが、
産まれたあと他の人に抱っこされたりしたらなんか嫌かもしれない、、って気持ちに既になってしまっていて
産後ガルガル期や、産後鬱になる気がしています💦

生まれる前から既にこんな気持ちになった方などいますか?私だけなんでしょうか😭

コメント

メロンソーダ

妊娠中からありましたよ🤤
もはやお腹触られるのが嫌で ガルガルしてました 笑

産後もガルガルしてました♥︎笑

• ママリ

ママリ

分かります😂何も言わず急に触られると、「??!」ってなります、、笑

• 8月6日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

妊娠してると触るのがいいみたいな風潮ですが、普通にありえないですよね 笑

産後は私はですが、旦那にすらガルガルしました🤣
    ストレス溜めないよう育児頑張ってくださいね🥹

• 8月6日
さくら

まだ出産してないのですが、私も既にあります😂

夫の妹(18歳)が、いきなりお腹撫でてきて「わぁ!お腹大きくなってる!」って何度も一言もなく触ってきて

18歳の子にガルガルしてる自分に呆れましたが、

許可なくいきなり触らないでくれ!って思います😭

あんまり考えずに行動する子なので、産後も夫の実家で飼ってる犬とかを赤ちゃんに近づけたり、絶対やらないでほしいことやりそう…と考えてしまいます😭

• ママリ

ママリ

一緒の方いて安心しました😌

分かります私もまだ働いてた頃色んな人が何も言わず触ってきて、私が10代ということもあるから「舐められてる?!」と思ってました😂

産後怖いですよね、、、何されるか今から怖いです私も🫤

• 8月6日
  • さくら

さくら

夫に話したら「動物の防衛本能的な物もあると思うよ。だからそうなるのも仕方ないと思う。」って言われて妙に納得しました🤣

夫と産院の人以外には触らせたくないです😂

• 8月6日
☔︎

今からもうガルガルしてますよ🤣
勝手に抱かれたりしたらやだなーとか義実家はいつ来たいって言い出すかなとか笑

• ママリ

ママリ

そうですそうです🥺❕抱っこしないでとも言えないからどうしようか今から考えてる時あります、、、笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ない人なんているのかな?
産後直後はハイになり、退院したあたりからは喜怒哀楽すごかったです。産後は2ヶ月はメソメソしたり、イライラ、嬉しくて泣けたり感情のジェットコースターでしたよ🙄

• ママリ

ママリ

私だけなのかと変にめちゃくちゃ考え込んでしまってました💦笑
    元々情緒不安定なのでそれよりも何倍もって考えたら自分生きてけるのか、、🤣

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

出産した後のガルガルの話じゃなくてすみません💦

私も、産前ですがすでにガルガル来てます😅
特に義実家に対しては、やってほしくないことをされるんじゃないかって、まだ生まれてもないのに警戒しちゃってます…
まぁ、妊娠してからやらないでとお願いしたことを、笑顔でやらないから安心してと言いながらやってきた事が少なからず影響してると思うんですが。

今から、正月お泊まりした時、私が皿洗いする間やシャワー入る間、いかにしてベビを自分から見える場所に置くか、とか考えてますw

義両親に預けるとか考えただけでガルガルです…

ちなみに夫と医療関係者以外のすべての人にお腹を触られるのも嫌です。

• ママリ

ママリ

私は幸い義実家といい距離感保ててるので良かったんですが旦那の知り合いとか会社の人とかに対して不安になります🥲

目離してる隙になにかされるんじゃないかと私も怖いです🤧笑

• 8月6日
はじめてのママリ

産前からガルガルしてます😂
第1子の時は必死で当時は自覚なかったですけど、ガルガル期すごかったと思います🥲
義理実家に夫と赤ちゃんだけ行くのも嫌でモヤモヤしてた記憶があります😱😱