※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ用の下着が必要かどうか、授乳しやすいブラを買おうと考えています。現在はユニクロのエアリズムのショーツを愛用していますが、マタニティ用の下着のおすすめがあれば教えて欲しいです。

マタニティ用の下着って必要ですか?
授乳しやすいブラは買おうと思ってます
ショーツはどうなんだろうかと
今はユニクロのエアリズムのショーツ愛用してます
マタニティ用の下着おすすめあれば教えてください

コメント

りり

特に必要はないです😌
私も出産までユニクロのエアリズム履いてました🙌🏻

出産した時は悪露を看護師さんに変えてもらう為、産褥ショーツが必要な病院も多いです🕊️
出産リストにあれば購入で、そうでなければエアリズムでもいいかもですね🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアリズムだったんですね!
    生理の時もエアリズム使ってるのでわざわざ産褥ショーツ買うのもなって気持ちです😌
    確認してみます!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

1人目の時マタニティー用のパンツを買いましたが、それでも締め付けが気になって、ユニクロのエアリズムをずっと履いていました😊

上の方同様、産後は出血も多くて大きめのパットもしますので、私は生理用パンツを使った記憶があります!
そこは産院に確認がいいかもです🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアリズム優秀ですね😳
    エアリズム以外のパンツだとお尻が荒れちゃうので、できればエアリズム使ってたい気持ちです…
    確認してみます!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

エメフィールのホック外せるやつ使ってました!
授乳のときのおっぱいのサイズで購入しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エメフィールチェックしてみます!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

2人目でショーツはユニクロのエアリズムにしました。
授乳ブラはアカチャンホンポで買ったナチュラルフィットブラが1番良かったです!
カップが本体と一体型で、ノンワイヤー、クロスオープンが個人的に使いやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアリズム多いですね!!
    私離れ胸なのでホールド感のあるのが好みなんですけどどうでした?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアリズムのパンツはお腹締め付けないのと伸びるので良いです✨

    妊娠中はお腹膨らんでくると胃が苦しくなるので胸元も緩くしたくなったのと、出産してからは胸パンパンになったのでノンワイヤーが楽でした!😁

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    参考にします!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でお腹横に切ったのですが、普通のパンツだとゴムが当たって痛くてエアリズムのハイウェストのやつ重宝してます🥺✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイウェストたしかにすっぽりでいいですね!
    メモしときます!

    • 8月6日
りっちぇる

授乳ブラは今回初めてワコールを購入しましたが最高です!
私は胸が大きくて授乳後から垂れ気味なので支えたくてワイヤー入りを購入しましたが、Tシャツとか着ても垂れた印象にならず最高です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワコールお高いイメージが…
    しっかり支えられるのはいいですね!

    • 8月7日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    やや高いですね!
    私自身、高くて手を出していなかったんですが胸の悩みをずっと抱えていて、それでも妊娠中は仕方ないこんなもんだろうって思っていたのですが…
    最後にと買ってみたら最高でした😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    高いだけの価値はあるって考えて候補に入れます👍

    • 8月7日