※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

明日の登園について悩んでいます。昨日の体調不良から回復し、保育園に行きたいと言っています。どうすべきでしょうか?

明日登園させようか迷ってます。

長女が8/4に日本脳炎の予防接種を受けました。8/5のお昼から39度台の発熱があり、夜は腹痛もありました。
今朝は熱は下がったものの眉間にしわ寄せるくらいの腹痛があり、その瞬間に嘔吐しました。救急受診し胃腸かぜと診断されましたが、私はワクチンの副反応と考えている旨を先生に聞いてみたところ、あまり考えられないと言われました。
ただ、帰宅後数時間寝たら食欲も少しずつ出てきたみたいで、お昼はお粥とゼリーとバナナを食べ、ご飯食べてからはすっかりいつも通りの娘に戻りました。夜ごはんも野菜と鶏肉が入った煮込みうどんを半玉分、小さいおにぎり1個完食しました。受診後は腹痛や吐き気もなく、下痢は一度もありません。
今朝の様子見てたら明日は休ませようと思ってたのですが、お昼以降の調子だと保育園行けそうだなと思ってきました。娘も保育園楽しいから行きたいと言ってます。皆さんならどうされますか?

コメント

救急はあくまでその場しのぎなので、私なら月曜日かかりつけを受診します。
お大事に。

せり

保育園に連れていくにしても、朝イチかかりつけ受診してから登園したらどうですか?🤔

アクアマリン

かかりつけ受診してから登園することにします。ありがとうございました🙇‍♀️