※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

お座りやハイハイが不安定な時期、目を離す際はバウンサーなどに乗せると安心ですか?ベビーサークル内での安全対策も考えましょう。硬めのおもちゃは置かない方が良いでしょうか?

お座りやハイハイが不安定でよく転んでしまう時期、少しでも目を離す時はバウンサーなどに乗せておいた方が良いのでしょうか?

生後7ヶ月です。
お座りをよくするようになりましたが、まだ不安定なため後ろに倒れてしまったり、おもちゃを取ろうと前に手を伸ばして上手くハイハイの体勢になれず顔面からどてっと転んでしまったりします。

私がそばにいても守りきれずぶつけて泣いてしまう時はあるのですが、トイレなど一瞬でも傍を離れる場合はバウンサーやバンボに乗せて動けないようにした方が良いのでしょうか?

みなさん、どうしてますか?

ベビーサークルの中には入れてるので危ないところに行ってしまうということはありませんが、ベビーサークルの柵にぶつけたりする事はあります。

また、プラスチックとか硬めの素材で出来たおもちゃはサークル内に放置しない方が良いでしょうか?

コメント

キャロ

まだ不安定なら離れる時は転がしてあげたりバンボやバウンサーに入れてあげた方がいいと思います🥺

• りりり

りりり

そうですよね💦
    少しでも離れる時はバウンサーなどに入れるようにします😌✨

• 8月6日
はじめてのママリ

トイレはバウンサー入れてます。
台所で料理しながらカウンター越しに見てる時とかはちょいちょい目を離してますが、こけてもプレイマット上から落ちない範囲に戻しながらの作業になります。

• りりり

りりり

目の届かないところに行く時は短い時間でもバウンサーとかに入れた方が良さそうですね😌✨
    ありがとうございます🤍

• 8月6日