※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本田クリニックでの初診待ち時間や無痛分娩経験について教えてください。

北九州市戸畑区にある本田クリニックに通われている方、または出産された方にお聞きします。

初めての妊娠で、陽性が確認できたので、お盆後に本田クリニックに行こうと思っております。
移転後の初診は16日からとのことなので、お盆後と言うこともあり混雑しそうな予感がするのですが、、😓
普段の待ち時間はどんな感じでしょうか?
予約ができないとのことなので早めに行って名前を書こうと思いますが、みなさんはいつもどうされていますか?
また、移転後は息子先生のみの診察になるとお聞きしましたが、先生や看護婦さん、病院の雰囲気など教えてくださると嬉しいです😊
また、無痛分娩を検討しておりますので、本田クリニックで無痛分娩をされた方がいらっしゃいましたら、経験談を教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリン

昨年の夏に無痛で出産しました。
待ちは長い時は本当に長いです。午前午後共に病院が開く30分くらい前に名前だけ書けるので、私は早めに行って名前だけ書いて時間を潰していました。
先生はとっても優しくて素敵な先生ですよ^ ^看護師さんも優しくて寄り添ってくれますが、忙しい時はオーラが出てます。
説明があるかと思いますが10の痛みが3くらいになる麻酔と言われるので全く無痛ではありません。私の場合は出てくる時以外痛みは感じませんでした。陣痛が痛いと聞きますが正直いきむ寸前まで分娩台の上でおしゃべりして笑ってたレベルです。
新しくなってマッサージにも力を入れているみたいですね!インスタ羨ましく眺めてます🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり待ち時間は長いのですね😂いつもだいたい何時間くらい待ちますか?みなさん30分前から並ばれていますか?

いきむ直前までお喋りできるなんて、すごいですね🥹
    麻酔を打つのは子宮口がある程度開いてからでしたか?😨
    24時間無痛対応ではないようですが、先生がいらっしゃらない時もあるのでしょうか?

マッサージまでしていただけるんですね!それは魅力的です☺️

色々とお聞きしてすみませんが、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 8月7日
  • ママリン

ママリン

本当にその時の運ですが、スムーズなら15分ほど、多い時は1時間30分くらい待ちます。開院前から名前待ちの方よりは開院してからくる方の方が多いです。なので私は早めに行って名前書いて1時間以内に受診できるようにしていました。新病院になってからはわかりませんが、受付終了が10分前なのでそのくらいに行くのも1つかもしれません。

麻酔は子宮口が5cmくらいだったかと思います。それまでに剃毛や浣腸を済ませます。
    変わったのかもしれませんが、私がした時は確か24時間無痛対応でしたよ😳

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに行って名前を書けば1時間以内に受診できるのですね!私も早めに行くことにします💡

子宮口5センチから麻酔なのですね!それまで痛みはありましたか?麻酔を打つ時は痛かったですか?😥

以前は24時間無痛対応だったのですね😂サイトに、「麻酔科標榜医不在時,予約のない場合は無痛分娩は対応しかねます」と記載されていました😨

• 8月7日
  • ママリン

ママリン

電話で待ち時間が長いかすぐ受診できるか教えてくていたので家を出る時に電話してみて空いてる時間に行くのもありかもしれません😊
    私は陣痛が特殊で😅笑
    痛みというより下痢ではなく健康💩がしたいのにトイレ我慢してる時みたいな、肛門を押される圧迫感が等間隔で続く感じでした。
    麻酔は全裸で横向きになって海老🦐みたいな体制になって腰ら辺に注射されます。私は怖くて動いてしまってたので少しチカッとしました。絶対動かない方がいいので、頑張って耐えてください!
    ママリで見た感じ全然痛みがない方も多かったので多分私がビビりすぎてたのが良くなかったんだと思います😅
    院長先生のみが麻酔科医?で無痛処置ができる先生なので、学会等で不在の時には対応が難しい場合もあると言ってました。きっとそういうことだと思います。予約はかかりつけで希望の人は全員対象だけど、里帰りで臨月以降本田クリニックにかかる人が早いうちからの予約が必要で枠が埋まれば自然分娩だったかと思います!
    一応看護師さんに確認してみてください☺️
    いろいろ不安ですよね😂長々なってしまいましたが、私でよければなんでもお答えいたします^ ^

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間を電話で教えてもらえるのですね😆移転してから家から近くなったので、行く前にかけてみたいと思います!

トイレを我慢しているような痛みですか😱それを我慢するのも辛いですね😭
    そして麻酔は全裸でするのですね!驚きました!海老のような体勢で麻酔に耐えるのは恐怖ですね😨麻酔をしてからすぐ痛みがおさまりましたか?

私が無知なだけかもしれませんが、浣腸や剃毛をするのも初めて知りました😅

まだ無痛分娩の予約枠が埋まっていないことを祈ります😂
    初めての妊娠で不安だらけなので色々と教えていただけて嬉しいです本当にありがとうございます😂

• 8月7日
  • ママリン

ママリン

いきみたい感覚になるってこのことか!ってくらいでした😳
    上から病衣だったかカバーだったかかけたと思いますが、全裸になるのでびっくりでした🤣
    針入れて薬入る時だけチカっとします。それ以外は特に何も感じませんでした!
    剃毛浣腸も効いてなかったのでびっくりでした!笑
    あと、産む前後は麻酔が効いているので導尿されます。それが結構嫌でした😅痛みとしてはこれもチカッとするくらいなので耐えれないくらい痛いとかはないです。
    初期から通うのであれば枠は大丈夫かと😊あとは先生の不在時に被らないことを祈るのみです🙏

健康な赤ちゃんが産まれますように😌💕

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

導尿までされるのですね😅
    何も知らずにその時を迎えていたら動揺しまくりだったと思うので、詳しくお話を聞けて本当に良かったです😂

枠の空きと先生がいらっしゃることを祈っています!🙏

ありがとうございます🥰
    また何かあったら教えてくださると嬉しいです🥹

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日は色々と教えていただきありがとうございました😊

すみません💦もしご存知でしたら教えてください🙇‍♀️
    本田クリニックは計画無痛は行っているのでしょうか?自然に陣痛が来てからの無痛だけでしょうか?

• 8月16日
  • ママリン

ママリン

基本的には陣痛が来てからですが、予定日超過したり大きかったりだと日にち決めて促進剤して出産と言われました!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特殊な場合のみなのですね!
    教えていただきありがとうございます!😊

• 8月17日