※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

プーマがダサいと言われるのはなぜでしょうか?ダサいと思う方、ダサいの…

プーマがダサいと言われるのはなぜでしょうか?
ママリでプーマのスニーカーのイメージを聞くと、ダサいイメージという回答をよく見ます。

ダサいと思う方、ダサいのはデザインですか?ブランドのイメージですか?

私からしたらスポーツブランドって全部同じようなもので、NIKEやadidasはかっこいいけど PUMAはダサいと言われてるのがなぜかわからなくて…💦

コメント

deleted user

デザインもマークも好きじゃないです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    デザインはスニーカーですか?服やバッグですか?全体的にですか?
    マークは、あのピューマ?ヒョウ?のシルエットが好きじゃないんでしょうか?
    もしよければかっこいいデザインやロゴだと思うスポーツブランドも知りたいです!
    すみませんいろいろ聞いて😂

    • 8月6日
deleted user

ロゴが好きじゃないです!
なのでPUMA🟰ダサい
って思ってます

  • ママリ

    ママリ

    あのピューマ?ヒョウ?のマークが好きじゃないんですか?
    かっこいいロゴのスポーツブランドはどこか、よければ教えてください🙇‍♀️

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねあのマークが
    好きではありません!
    スポーツブランドの中で1番好きなのは無難にNIKEですかね…🤔💭

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    NIKEのロゴだとかっこいいんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれだと思いますよ笑

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    好みは人それぞれなことはもちろん承知ですよ😅
    ですから、ありLさんがどう思うか知りたかったから聞きました!教えていただきありがとうございます😊

    • 8月6日
ままり

私もわかりません😅
昔はニューバランスがダサいという風潮もありましたから、結局ただの流行だと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    よくわからないですよね😂
    今は流行ってない、ということかもですね😂

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    だと思いますよ〜
    またそのうち一周回ってオシャレとか言われるんじゃないですかね笑

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありそうですね😂
    オシャレとは何かよくわからなくなりますね😂

    • 8月6日
初めてのママリ🔰

田舎者ですが、プーマのジャージは田舎の学生が着るもの代表でした!
なので、着る層が幼い?イメージがあります😂
田舎の学生はプージャ着とけばおしゃれとか思いがちだったんで🤣

  • ママリ

    ママリ

    私の地元もなぜかみんな「プージャー」着てました笑
    ではプーマがダサいというよりも、それを着る側がダサい感じですかね!

    • 8月6日
はるのゆり

PUMAが流行った時期もありますね!
だから古いものってイメージでダサいんでしょうね〜


今が流行りのものも何年かしたらダサいとか言われるんですよ😇

  • ママリ

    ママリ

    今流行してないってだけですかね😂
    今かっこいいって言われてるものも、結局そうなりますよね…
    かっこいいってなんだろう?って思います😂

    • 8月6日
優龍

私は意外と
PUMAのスニーカー好きです。
履き心地も。

ダサいってなんだろ。
って思います。

adidasでもNIKEでも
高いの買えないから
安いの選んで
履いてる人とか見たら
頑張って
NIKEやadidasを
ギリ履いてるけど
コレ、ダサいな

と思うことあります。

  • ママリ

    ママリ

    履き心地も好みなんですね!

    ダサい、オシャレの基準よくわからないですよね😂

    確かに、かっこいいとされてるブランドなら何でもかっこいいってわけじゃないですよね。
    ブランドでかっこいいかダサいか決めるのってなんだろう?と思うことありますね😂

    • 8月6日
  • 優龍

    優龍


    履いてたり
    着てたりするだけで
    ただ、そのブランドがダサいって
    いうのが
    全くよくわからないですよね。

    組み合わせだったり
    バランスだったり
    デザインだったりで
    言うのが
    本来のような気はします。

    そのうち
    モデルが一つ身につけたら
    流行ると思うので

    ダサいの基準って
    テキトーですよね!

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    すごくそう思います!

    たぶん雑誌で特集されたり
    芸能人やインフルエンサーが持ってたら人気出るんでしょうね、同じデザインでも😂

    そういうものだからあまり、世間のイメージや評判なんて気にしなくてもいいかもですね😌

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

アパレルでダサいってないと思います😂

ほとんどのアパレルは真似しまくりなので、〇〇はダサい。
これは素敵って言ってるその素敵な洋服は、〇〇の20年前のデザインちょっと変えただけだよ😂って思うことが多々あります。

  • ママリ

    ママリ

    アパレルってそういうもんなんですね!
    今かわいいって言われてるものも少し前までは古臭いって言われてた、今ダサいって言われてるものも少し前だとオシャレって言われてた
    と思うとオシャレ、ダサいの基準がよくわからなくなりますね。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も不思議です😱
プーマのスニーカー履きやすくて好きなんですけど…ここで見て凹みました😅
病院で働いているのですが、看護師さんとかも結構履いてる方います‼️だから私も気にせず履きます🤣

あ、私はadidasもダサいと言われたことあります😣自分は特に何も思いません‼️

  • ママリ

    ママリ

    ママリだと人気ないように見えますが、履きやすいのが一番ですね✨

    adidasもダサいと言われることあるんですか…
    何かがその人の好みじゃなかったんですね😂
    好みはそれぞれだから気にしてちゃダメですね!

    • 8月6日
K.mama𓇼𓆉

なんでですかね、なんでかはわからないですが同じくPUMA🟰ダサいと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    なんでかわからないけどそんなイメージついちゃってますよね😂

    • 8月6日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    一昔前のヤンキーのイメージも多いですね😂
    ナイキの靴や服はよく買いますがプーマは全く買ってません🤣

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    私が学生のころギャルやヤンキーがジャージみんな着てて確かにダサかったです😂
    着てる人がダサいせいでブランドに悪いイメージがついてしまってる感があって気の毒な気がしますね😂

    • 8月6日