※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ファッション・コスメ

臨月に入ってすぐぐらいに大事な親友の結婚式があります❤️友人代表スピ…

こんばんは。臨月に入ってすぐぐらいに大事な親友の結婚式があります❤️友人代表スピーチなども頼まれており、人前に出るので服装に悩んでいます。大きなお腹で結婚式に出席されたことのある方、どのような服装にしたのか教えてください‼︎

コメント

♡ゆうちゃん♡

私は動きやすさも考えてワンピースにしました!
大きめでふんわりしているやつです!
素材も軽くて負担もかからないかなと思います!

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます❤️
    やっぱりワンピースが負担もなくていいですよね( ˊᵕˋ* )
    大きめのふんわり…すでに10キロ+してる私が着ても大丈夫かが心配です😱

• 2月12日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

私も15キロくらいプラスの時にいきました!当時は持っていなかったので、大きめのサイズの義母に借りていきました😂
    意外と着れましたよ!

• 2月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

15キロ!なかなかですね💦私も臨月にはきっとそのくらいになってそうですが…
    確かに1回きりで買うのはもったいないですし、借りれたらいいですね❤️
    妊婦なんだし、と割り切ってふんわり系を検討してみます‼︎

• 2月12日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

悪阻がなかったのでみるみるうちに…(´;Д;`)

割り切っていかないと後々大変な思いしちゃうかもですもんね💦
    借りれてありがたかったですよ!妊婦で結婚式出席もそうそうないですからね!

• 2月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

すごくわかります!私も1人目は悪阻がなくて、2人目は食べ悪阻で…体重は減ることなくどんどん増えてます😱

確かに妊婦での結婚式への出席はなかなかないですよね!楽しめるようにしたいと思います❤️

• 2月12日
ままり

臨月ではなかったですが、9ヶ月に出席してスピーチしました(^^)
普通の結婚式に皆が着てるようなパーティドレスで行きましたよ!

• なーちゃん

なーちゃん

普通のパーティードレス入りましたか⁈私が妊娠中に太りすぎてるせいもあって3着ほどあるドレスがどれも今でぴっちり…😭
    あと7週間ほど後に着れる自信がないです…
    そうなると…ふんわりタイプしかないですよね…

• 2月12日
  • ままり

ままり

一つ、ふんわりしててゴムのベルトでシュッと締めるタイプのがあり、ゴムのベルトを締めなければ全然着れました(^^)
    でもやはり少し丈は短くなるのでスポーツをしてて少し体型がガッチリしている友人のを貸してもらおうと思ってました!
    もう1人被ったので借りるのは断念しましたが(>_<)

• 2月12日
りえ

マタニティー用の結婚式に参加する用のドレス、ワンピ等が携帯でネット検索したらレンタルで出てきますよ(^^)

買うより断然安いと思います!

バッグや靴は、もしお近くに『しまむら』などあれば覗いてみて下さい。めっちゃ安くで売ってます!

• なーちゃん

なーちゃん

マタニティ用のレンタルとかあるんですか⁈全く知りませんでした‼︎
    さっそく調べてみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

確かにバッグはともかく靴は太いヒールとか欲しいですもんね!しまむらも明日連れてってもらってきます!ありがとうございます❤️

• 2月12日
  • りえ

りえ

どのタイプを選ぶかにもよりますけど、そんなに高くないですよ(^^)

あと、当日のなーちゃんさんが座る場所、お手洗いの近くとかしんどくなったら休憩出来る場所の近くとかにしてもらって下さいね‼

• 2月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

なるほど!座る場所なんてほんの1ミリも考えてませんでした!
    友人に無理のない程度にお願いしてみます❤️

• 2月12日
  • りえ

りえ

臨月なんでね(^^)
    スピーチも上手くいくと良いですね(*^^*)

あまりご無理なさらないで下さいね(*uωu*)

• 2月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

今からちょっと緊張してます…笑
    お心遣いまでありがとうございます❤️
    当日楽しめるように体調をしっかり整えていきたいと思います!

• 2月12日
momocha

私も32週の時に友人の結婚式に出席しました。胸下の切り替えで長めの丈の光沢のあるワンピースに、お腹を冷やすのも怖かったので上にテーラードジャケットを羽織りました。寒さ対策にもなって、お腹も目立ち過ぎず良かったです。

• なーちゃん

なーちゃん

確かに丈が長めのものでないとお腹で上がって短くなっちゃいますもんね!そこ考えてませんでした…
    ジャケットもいいですね!ボレロかショールか…と思っていましたが、ジャケットも検討したいです❤️

• 2月12日