※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就園児の日焼け止めやスキンケアについて教えてください。

女の子がいるママさん!

未就園児の子供でも毎日日焼け止めやお風呂上がりのスキンケアをしてますか?

してる方、してない方!
理由などありますか?

コメント

ママリ

子供が小さいうちは子供用の日焼け止めを塗っていました😊お風呂上がりは特に何もしていなかったと思います
小学4年生の娘は自分から肌が黒くなってきたので日焼け止めを塗りたいとの事だったので今は日差しがきついこともあり大人が使う日焼け止めをお試しで使ってもらってます✋

あいすまんじゅう

お風呂上がりのクリームは冬場は欠かさずやってますが、夏場はやってません。
上の子は敏感乾燥肌なので、日焼け止めはしっかり顔も洗って落とせるようになった年長さんから塗ってました。
下の子はメラニン多めで肌トラブル無いけど、お姉さんの真似して年少から日焼け止めは塗ったりしてます。

我が家は遺伝的に将来シミやそばかすが出来やすいと思うので、スキンケアは気にしてやってます。とは言え、バタバタしてて手が回らない時もありますが、、

はじめてのママリ🔰

と風呂上がりは冬場はクリーム夏場はローションを簡単にです。
日焼け止めは外に出る時子供用を使います!
理由はなんとなくです笑

きなこ

お風呂上がりの保湿は必ず、日焼け止めは夏場外に行く日は必ずやってます!理由は、大きくなれば親は関与できないでしょうし、今のうちだけでも色白もちもち肌をなるべく守ってあげたいからです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳ぐらいまでは保湿やってましたがベタベタするから嫌だとか言われて荒れた時にステロイドって感じです。冬は毎日やってます!

下の子は1歳から乾燥した時と冬しかやってないです!お肌強いからです

日焼け止めも上の子の時に毎日朝塗ってたけど結局焦げパンちゃんになったので今年は日焼け止め塗るの辞めました

ma

日焼け止めは外に行く時に、子ども用のものを使います!が、なぜか真っ黒です😂
お風呂上がりはクリームを簡単に塗っています、小さい頃からの習慣だったので今も何となく続けています☺️

3-613&7-113

〇日焼け止め(通年で塗布)
私が焼けると、赤くなってヒリヒリ痛いのを経て黒くなります。娘達は即黒くなるようですが、少しでもあの痛み(や日焼け止めによる不快感)を感じないで済むなら…と思ってます。

〇スキンケア(通年で塗布)
私が乾燥肌なので、多少遺伝してるかも?と思うから塗布してます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

日焼け止めによる不快感→日焼けによる不快感、です💦

• 8月6日