※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあげ君
子育て・グッズ

1歳〜3歳の子供と公園に行く頻度や交通手段について相談です。電動子供乗せ自転車を購入し、坂道が多い近所の公園に行くことを考えています。皆さんはどれくらいの頻度で公園に行かれていますか?交通手段は車以外に何かありますか?

1歳〜3歳くらいになると公園とかいっぱい行きますか?
電動子供乗せ自転車の購入を考えているんですが、近所は坂道が多い場所で大きい公園に行くのに大人の足で15分はかかります。そこで1歳くらいになったら公園連れて行きたいなーと思っているのですが、皆さんはどれくらいの頻度で公園や支援センターに行かれてますか?
その時の交通手段は何ですか?車はあるんですが近所の公園に車は大変ですよね(>_<;)

コメント

azu66

公園行きますよー!暖かい時期限定ですが(笑)。うちのご近所だと、ほとんどみんな、電動自転車持ってます!我が家は3人いるので乗せられなくて、まだ買えていませんが(笑)。

暖かい時期だと、結構な頻度でどこか出かけていました!でも真冬は自転車が寒いから乗らない、と、友達はゆってました(笑)

3kidsma-ma

公園は2歳くらいまでは、自転車に乗せて行き、3歳からは子ども自転車をかいカジを押しながら公園へ。当時車が一台しかなく旦那に乗っていかれたら徒歩じゃなくちゃいけなくなり子どもルームまで大人の足で15〜20はかかるので、1人目は子ども自転車に乗せて2人目は背中におんぶしてほぼ毎日のようにルームや公園にいってました!
我が子は外遊びなど好きな兄弟ですからね。
当時賃貸の家じゃせまくていつも外出てましたねー!

大人自転車に子ども2人乗せての運転には自信なかったので乗せたことないです

ちくわ

うちは目の前に小さい公園、徒歩2、30分の所にと大きい公園があります。小さい公園だと滑り台が高くて危ないので1歳くらいは大きい公園で小さい子向けの遊具で遊んでいました。その時は車で晴れで予定がない日は行く感じでした。今はストライダーの練習中で家の周りで十分なので週に何回かストライダー乗って目の前の公園とか家の周りグルグルしてます( ¨̮ )外で遊んだ方が夜もぐっすり寝てくれるし息子も楽しそうだし暇な日は基本公園とか行ってます\(^^)/

deleted user

ほぼ毎日公園です(^ ^)支援センターはたまに行きます。
徒歩または自転車で行ってて、自転車だと買い物に行くのも便利です☆

もんた

うちもほぼ毎日…春と秋の時期は1日に2回公園通ってました。家で遊んでられないんですよね、好奇心がすごく出てくるので…。支援センターも週3くらいで通ってました。真夏は特に助かりました。自転車いいですよ、つーか、必須ですね😅