※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。急な胃痛と吐き気、お腹の張りがありました。胎動も激しく、30分で治まりました。後期つわりの症状でしょうか?経験された方いますか?

36週初マタです。
先ほど急に胃痛に襲われました。
ギューっと胃を掴まれてるような痛みで嘔吐はありませんが、吐きそうな感覚に近く気分も悪くなりました。
お腹の上部あたりの張りもありました。
胎動も同時に激しくて余計に痛くて気分が悪くなったのかもしれません。。10〜15分程で治りました。
最後に食べ物を口にしたのは18時頃です。
1時間くらい前に冷水は飲みました。

後期つわりの症状でしょうか?
同じような経験された方居られますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときは9ヶ月頃から胃痛するようになりました!
夜中〜朝方にかけてが多く、胃痙攣とは比にならないくらいの痛み何回も経験しました!救急車呼ぼうかなと迷うくらいには😂

そして2人目妊娠中の今、もうすでに胃痛が頻繁にあります🥺
1人目のときよりは痛くないですがそれでも背中側まで痛くなるくらいの痛みです😭

胃痛のたびに吐きそうになって冷や汗がブワーッと出てきます!

多分妊娠あるあるかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♪
    そうなんですね😭同じ症状の方が居て安心しました😭😭

食後から時間が経っていたので、陣痛?とまで思ってしまいました。。
    食後から時間が経ってても胃痛くるんですね😭
    私も激痛過ぎて夫起こして、産婦人科に電話しようかなと思いました。
    教えていただきありがとうございます😭✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ出産も近いと思うので本当に痛かったら無理せず産婦人科だったり内科だったり受診したほうがいいと思います!もし仮に陣痛とかじゃなかったとしても胃薬出しえもらえたりもしますので無駄にはならないかと☺

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!痛みが強ければ産院に電話してお薬貰おうと思います😭✨
    色々教えていただきありがとうございました❣️

• 8月6日
coco

私はちょっと違うのですが、つい昨日の朝、
腹痛で何度か起き、実際お腹を下してしまっていたので「何も悪いもの食べてないのにな〜」と不思議に思っていたところ寝てもすぐに起きちゃうくらいのきゅーっとした痛みが何度かあり、気分も悪くなってきたな、でもこれいつもの痛みとなんか違うぞ?(この妊娠中ノロになったり何回もお腹下してしまっていたのでつい最近の記憶でわかりやすかったのですが🥲)と思ったらまさかのそれが陣痛に繋がってました😅

ただ、この下痢は助産師さん的にもなんでだろうねーって感じだったので、念の為こんな人もいたよー程度に思っていただければいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♪
    ご出産おめでとうございます🌻💕
    腹痛に似たような陣痛もあるんですね!!とても参考になります😭✨

• 8月6日