※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mua︎☺︎
子育て・グッズ

沐浴後にへその緒から血が出ています。消毒指導は受けておらず、様子見でいいでしょうか?水分は拭き取りました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

へその緒について

沐浴のあとにへその緒から血が出ていました…💦
産院からは特に消毒指導などはされておらず、このような場合は様子見でいいのでしょうか?
(へその緒は数日前に綺麗に取れています)

化膿しないように水分は拭き取りました。

同じような状況になったことのある方などアドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

まゆ🔰

うちの産院も消毒指導がなく、同じような状況になったので、市の保健師さんに相談したら、薬局で傷とかに使う消毒買って沐浴の後、綿棒に付けて消毒してました😃

• mua︎☺︎

mua︎☺︎

ご情報ありがとうございます!
    心配だったので産院にも連絡してみたところ、いまは様子見で消毒もしなくて良いとの回答でした…!
    一旦様子見てみます🥲

• 8月6日
せっちゃん

うちの子はへその緒が取れた時少しの血だったので、そのまま止まるまで何もしませんでした!
産院からへその消毒液を貰っていたのでそれで一応消毒はしてました!

• mua︎☺︎

mua︎☺︎

心配だったので産院にも連絡してみたところ、いまは様子見で消毒もしなくて良いとの回答でした…!
    一旦様子見てみます🥲

• 8月6日
はじめてのママリ

臍の緒取れて一週間くらいは入浴後血が出てたので綿棒で消毒しつつ拭いてからオムツつけてました!

• mua︎☺︎

mua︎☺︎

一旦様子見てみます🥲

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も皆さんと同じく消毒液を綿棒につけてチョンチョンとしてました!マキロンを使用してました☺️

• mua︎☺︎

mua︎☺︎

一旦様子見てみます🥲

• 8月6日