※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は食べることが大好きで、お菓子や野菜、魚など何でも食べます。最近かき氷やアイスにはまっていて、食べ過ぎではないか心配。シェアしているが、素材には気をつけている。

食べることが大好きな息子です。
何を食べてもお腹を下したこともなく、お菓子も野菜も魚も大好き。なんでも基本よく食べます。

そんななのでちょうだいと言ってもなかなかくれず…

かき氷やアイスは去年の夏頃からデビューしてます。

サーティワンのスモールカップもいまや1人で食べちゃうことも…サーティワンの頻度は多くて月1くらいですが…

でもスモール一個ペロリってこの月齢で食べ過ぎですかね?みなさんかき氷やアイスデビューはいつでしたか?

かき氷はシェアしてます。私が3分の2.くらいは食べてるかなーと。

シロップや添加物などの素材には気をつけてはいます。難しい時もありますが。。

コメント

me

うちはサーティワン は半年に一回ぐらいなのでスモールサイズあげてますよ^ ^
2歳8ヶ月男の子です☆
毎日とか、週一とかであげてるなら、あげすぎかなーと思いますが、月一ならいいのでは?と個人的に思います^ ^

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    それくらいの頻度ならアリですかね!母に食べてる写真ばかり送ってたら31のアイスひとつなんて多すぎよ!と言われて気になりました😅

• 8月5日
あ

うちも2歳の女の子居てますが食べます!
一口もくれないしだめー!って言いながら全部食べます笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    同じですね😂ほんとくれませんよね笑
    実の母に甘いもの食べさせすぎとか31のアイス1人で一個なんて多い!とか言われて一瞬考えました…が毎日じゃないしいいですよね!

• 8月5日