※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

不妊治療で授かった2人の子供がいる31歳女性が、残っている凍結胚を破棄することに悩んでいます。経済的にも現実的に考えて2人までとわかっているが、胚を破棄することで落ち込んでいます。

凍結胚の破棄について

呟きです。

31歳で、顕微授精にて2人の子宝に恵まれました。2人ともとっても可愛くて、こんなに可愛い我が子に出会わせてくれた現代の医療とクリニックには本当に感謝しています。
クリニックにはまだ5つの凍結している胚(すべて4BB)が残っていて、明後日が延長期限です。
子供は、経済的にも現実的に考えて2人までということは自分でもわかっているし、夫にもそう言われています
なのに、破棄しますに丸をつけてから気持ちがひどく落ち込んでいます。

3年間仕事と不妊治療の両立を頑張ったのも自分で、保険適応になる前でお金も沢山かかったけど全額払ったのも自分で、痛い思いも悲しい思いもたくさんしたのに、5つも破棄。

頭では不妊の私に2人も子供がいることすら奇跡で、現実的に3人目は難しいって十分わかってます。でも、せっかくお腹にきてくれた胚だし、こんなに可愛い2人も元を辿ればこの胚だったと思うと、もっと私に稼ぎがあってキャパも大きければ、全部移植してあげれたのになぁって、悲しいんだと思います。

どうしようもないことはわかってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も顕微授精です🙋
お金がたくさんあるのなら、私も全部移植したいです、わかります。。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    本当に、お金さえあれば全部移植したいですよね。7人兄弟でもいいのに🤣🤣🤣笑

ご妊娠中とのことで、毎日暑い日が続きますがお身体お気をつけくださいね🥰❤️‍🔥

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです😳お金があったら何人でもカモンベイベーです🤣

ありがとうございます😊😭
    今日は胃がムカムカする体調悪い日ですが、頑張ります👯‍♀️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

とても共感しました😢

私もあと4つ凍結胚が残っています。
今2人目の子を妊娠中です。
私はきなこもちさんよりずっと年上なので、年齢的にも経済的にもキャパも…どう考えても2人で最後ですが、破棄するって決断ができません😢

きっとそのときが来たらとても落ち込むと思います😢

• きなこ

きなこ

凍結胚の延長料金が保険適用ならまた考えた(私の貯金から出そうという気持ちにもなれた)のですが、1年間で55000円と思うと、、、😭😭😭なんて絶妙な値段設定なんだろうと悔しいです😭😭😭笑

• 8月8日