※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

明後日で妊娠7ヶ月に入ります!夏休みに入ってバタバタ過ごしていたら、…

明後日で妊娠7ヶ月に入ります!

夏休みに入ってバタバタ過ごしていたら、子供達の風邪をもらってしまいました😭
幸い熱はないんですが、喉から始まり
今は鼻水と咳にやられてます😫
鼻はおそらく副鼻腔炎っぽいです💧(慢性ではないですがよくなります)

妊娠中でも副鼻腔炎の薬って処方してもらえますか?😭

コメント

ぽん

私も子供から風邪もらって熱は出ず、咳と鼻だけでした。

鼻のかみすぎか耳が変な感じしたので先日耳鼻科に行きました。
副鼻炎って診断されましたが妊娠中なので薬はないと言われました。
家で鼻を洗い流せるやつを買ってするしかないです😢😢
辛いですが頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭!

やはり薬ないですよね…😫💦
    妊娠前にもらってた副鼻腔炎のストック薬は目の前にあるのに!もどかしいです🥹💦
    長引かない事を祈るしかないですね💧

お互い早く良くなりますように🥹💓

• 8月6日
ソル

かかりつけの内科に行きましたが、抗生物質とお薬処方されました。

オーグメンチン配合錠250RS
カルボシステイン
トラネキサム酸
アスベリン

極力飲みたくなかったのですが、頬や歯も痛くなってきて眠れない日が続いた&もうすぐお盆休みなので飲みました。

病院の先生によっては、お薬出してもらえないと聞きましたので、確認してから受診した方がいいかもしれません。

• ソル

ソル

妊娠後期だと飲んじゃダメな薬もあるそうです。(トラネキサム酸など)

私は産院に電話したところ、内科受診しても大丈夫だよと言われ、かかりつけ医に行きました。

• 8月6日