※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

不妊治療で2人目を考えています。病院で何をするか迷っています。理想は4歳差で5月以降の出産を希望しており、8、9月頃に通院を始めるべきか悩んでいます。

1人目を、旦那の男性不妊で
人工授精で授かりました。
2人目もおそらく不妊治療をしなければいけないと思うのですが
病院に行くタイミングを迷ってます🤔

また不妊治療や人工授精などをするとなると
病院に通い始めたらまず初めに
何をするのでしょうか😳
排卵日を見てのタイミング法?からですか?
また一から精子検査ありますよね😳

1人目はいま2歳で
9月に妊娠発覚して4月に産んでいるので
理想は4歳差で5月以降の出産を望んでいます。
そうすると8、9月頃には通い始めた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳差なら今年じゃなくて来年の8月以降ですね😊

1人目と同じ流れかと思いますよ!人工受精からスタートしたいと言えばいいかと!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    自分でどこからスタートしたいとか決められるんですね😳
    またその時期になったら相談してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月12日
deleted user

クリニックによると思いますが通ってる所は初診で受けた検査を一通り受けました!

タイミングからか人工受精からかはご自身で決めるで大丈夫だと思いますよ!!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    どこからスタートか自分で選択できるんですね!
    また時期になったら病院に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私は2人目不妊の原因が夫であることが半年以上たって判明しました💦
加齢が原因なのか1人目が奇跡だったのか、、
+1人目出産の時にあった風疹の抗体がなぜかほぼなくなっており、その間も妊活お休みしました。
旦那は抗体ありです。

うちはタイミングから希望したので、血液検査をしながら卵胞チェック..と同時に妊活できました。
精液検査はすすめられたもののしませんでした。
人工1回目の数値が悪く、男性不妊クリニックに行って判明。
わたしは結婚前にAMHが低いことがわかってたので妊活再開の時に血液検査の結果を気にするようにしてました。

ご主人のことがわかっていて協力的なのであれば、現在のお二人の体の状況を見るのは早くてもよいのかも?

たぶんうちの子と同い年さんですが、4歳差なら来年の夏過ぎごろ、、、ですかね??
いまもしご妊娠されたらたぶん3歳差(3学年差)かと。
間違ってたら大変なのでほかの回答者さんのご意見もあおいでくださいね💦