※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksrママ
家事・料理

先日、こちらで添加物のことについての質問を見てから自分でも気になり…

先日、こちらで添加物のことについての質問を見てから自分でも気になり、醤油・味噌・酒・味醂・砂糖など普段よく使用するものは気をつけようと思い早速買って来ました。
ですが、わたし手作りお菓子やパンをよく作るのですが砂糖って今まで上白糖やグラニュー糖を使ってたのですが甜菜糖を使うようになっても、例えば 砂糖30グラム と買いてたら甜菜糖30グラムに変えればいいだけなのでしょうか??

甜菜糖を使用していて、お菓子作りやパン作り好きな方教えて下さい(>人<;)

コメント

はなつな

甜菜糖使ってます。
普通に同じ分量で使ってました。特に違和感はなかったのですが、正解は分からないです^_^;

• ksrママ

ksrママ

同じ分量で作ってるのですね(^^)
    私も同じ分量でやってみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 2月12日
chiko.a

私も同じ分量で作ってます。
といっても滅多に作りませんが。。

• ksrママ

ksrママ

同じ分量で作ってるのですね(^_^)
    早速やってみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 2月12日
3人のKmama

てんさい糖私も使ってます(^○^)
同じ量で大丈夫だと思います
ただお菓子に使用すると
たとえばけーきのスポンジは茶色くなりますし色がついてしまうので私はお菓子やパンにはグラニュー糖でやってます。・°°・(>_<)・°°・。
でもてんさい糖の方が体をあたためる成分が入ってるみたいなので大さじ1くらいいれて残りはグラニュー糖で作ってます(^^)

• ksrママ

ksrママ

なるほど(^ ^)
    確かに色がついてしまいますよね!
    お家で家族だけで食べる分には大丈夫そうですけど、お友達にプレゼントする時とかは3人のKmamaさんみたく大さじ1くらいを甜菜糖にして残りをグラニュー糖にしてみます♪
    ありがとうございます(^ν^)

• 2月12日