※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

ヘルパンギーナの症状で保育園に電話すべきか相談中。保育園で特に指示はないが、症状を伝えるべきでしょうか。

ヘルパンギーナですが保育園に電話したほうがいいと思いますか?
金曜38℃後半で保育園を早退。
本日朝から平熱です。小児科では水疱が1つ出来てるからヘルパンギーナの始まりと言われました。

食欲はあり、普通に食べています。
保育園では何も言われなかったですが電話してヘルパンギーナでしたと伝えたほうがいいと思いますか?💦

コメント

めたもん

感染症なので電話したほうがいいと思います!!

• ちきち

ちきち

連絡しました🎵ありがとうございます😊

• 8月5日
ママリ

うちの保育園、ヘルパンギーナは最終的に医者の登園許可が必要だったので報告しました。

園にもよると思いますが、報告はしたほうがいいかと。。

登園許可は園によるので出さないところも多いですが、厚生労働省的には推奨しています。

• ちきち

ちきち

登園許可は平気だったのですが連絡しました🎵ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

伝えた方がいいかと思います😌🩷

• ちきち

ちきち

連絡しましたありがとうございます😊🎵

• 8月5日
たから

我が子も園で色々もらってきますが、ウィルスの正体が分からず親がアタフタしちゃう時があります。
園でヘルパンギーナ出ましたとか案内あれば参考になるので、感染症にかかった場合は園へ連絡して頂けると助かります!

• ちきち

ちきち

ありがとうございます😊連絡しました🎵

• 8月5日