※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋の片付けがわからないシンママです。チャレンジのおもちゃを捨てたいと考えています。床にものを置く癖もあります。アドバイスをお願いします。

片付けられない人間です😂
シンママで子と2人暮らし、部屋の片付けかたがわからない。。
何から始めたらいいのか。。

平日は疲れて寝てしまうので、今からはじめます。
とりあえず、チャレンジのおもちゃ捨てようかなと思ってます

普段から床にもの置くくせもあります。😂

片付けのアドバイス頂けたら嬉しいです。
だめ人間なので、どんな厳しい意見も受け入れます

コメント

はじめてのママリ🔰

私も片付け苦手です😂
でもスイッチ入ると一気に片付けたくなる性分で、先日大掃除できました😂
ベタですが、うちはそもそも物が多かったのでまずは全てのものを、いるものいらないものに分別して思いっきり物を減らしました!
床とか机に物をすぐ置いちゃう気持ちもめっちゃ分かります😂
それもやりだすと止まらなくていつの間にか部屋がゴチャつくんですよね😂
うちは思いきって棚買って、そこへ収納するように今癖つけてるところです(笑)
お互いがんばりましょ🔥😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ〜ありがとうございます😂

    大掃除すごい✨ぉつかれさまでした✨✨

    こんな汚部屋人間なので、
    絶対厳しい意見が来ると思っていたら優しいコメントいただけて嬉しかったです😂

    断捨離思い切ってやります✨❗️

    まずは床に置くだめな癖を治しますね😢ほんとにママリさんのいうとおり、止まらなくなるんですよね!だからちらかる😂

    収納棚見てみます(´;ω;`)✨

    勇気もらえました✨ありがとうございまして✨

    • 8月5日