※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ。
ファッション・コスメ

写真みたいな髪型にしたくて切ってもらったのですが、切りっぱなしボブ?…

写真みたいな髪型にしたくて切ってもらったのですが、
切りっぱなしボブ?のせいか、この写真より重たく感じます。

美容師さんいわく、オイルをしてるから、
写真は軽く見えるだけだよと言われたのですが、
すいてもらう方がいいのでしょうか?
変になりますか?

コメント

なの

私も似た髪型です☺️
私も重たくなるの嫌で相談したことあります!
確かに切りっぱなしだと重く見えるのでってことで中をすいてもらったり外側を少し段をつけたりしてもらってます😊✨️

• まめこ。

まめこ。

ありがとうございます!!
    相談してみます😌

• 8月5日
RitaRico

美容師です!

元々の毛量や毛質、髪色にもよりますが切りっぱなしボブは何もしなければちびまる子ちゃんの野口さんです。

毛先だけ軽くしても外ハネの部分でパサパサになるかボブ感よりショート感が出てしまうし根元から軽くすると1ヶ月から2ヶ月後に変なボリュームが出てくる可能性があります🥺

まめこ。さんの毛量が多くクセがあるようならストレートパーマをかけてヘアバームを付ける!
毛量は普通から少なめで直毛ならアイロンで少し外ハネにして毛先からオイルをつけて手に残ったオイルを上から手ぐしを入れるようにする!
といいと思います😊
毛量もクセも普通なら乾かす時に色んな方向から風を入れてヘアバームでボリュームを落としながら濡れ髪のようにツヤ感を出すだけでいいと思います❣️

長々と失礼しましたが、やってくれる美容師さんによく相談をして軽くしすぎるのだけは後々スタイルチェンジしにくくなるのでやめた方がいいかなと思います😊

• まめこ。

まめこ。

美容師さんなんですね✨

あまりすかないほうがいいんですね!!😌
    アドバイスありがとうございます😆

ちなみに、この写真は切りっぱなしボブになりますか❓

• 8月5日
  • RitaRico

RitaRico

切りっぱなしボブですね😊
    切り口が一直線に揃っているので!
    昔のワンレンです🤭

モデルさんはそんなに毛量も多くなく普通から柔らかめな毛質だと思うので、多少の毛先の透け感が出るくらいの毛量調整で済んでいるのかな?と思います🤔

あとはハチ(天使の輪ができる部分)が張っている頭の形だと毛量が多く重たく見えるのでカーラーやアイロンでトップにボリュームを出して横の広がりを抑えるといいと思います❣️
    朝からそんな時間ないですよね😣💦

• 8月5日