※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の離乳食について、冷凍ストックした食材を混ぜてあげる場合、適量は何gが良いでしょうか。混ぜる場合の栄養バランスについて教えてください。

生後9ヶ月離乳食についてです🖐️

お粥、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー
ツナ、卵をトマトペーストで混ぜたものを冷凍ストックしてます。この場合何gあげたらいいんですか…??

食材が別々のときは、栄養素考えながらしてましたが
こういう場合はどうなんでしょう。

コメント

mamari

ツナ卵は冷凍1つにどのくらいはいってるか大まかに計算して、タンパク質が月齢の目安量程になるように他の品と一緒に献立してました💡
普段食べてるお粥量を基準にして、タンパク質量がその混ぜたものだと少し少ないようなら豆腐やヨーグルトをプラスしたりです🍀
野菜は目安量より増やしてもOKなので、多い分には気にしませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!タンパク質ちょっと少なそうなので足してみます😂

ありがとうございます♡

• 8月5日
ちゃむ

栄養考えていて凄いです👏
私なんか全部適当なので栄養のことなんか考えてませんでした💦食べるものだけあげていたのでタンパク質とか全く考えてなかったです💦
適当にオムライス風リゾット(トマトペースト、卵、ブロッコリー、人参、お粥を混ぜて)あげたり、親子丼風とかあげてたのでタンパク質ない日とかありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量を全然食べてくれないので、栄養気にした方がいいのかなと思ってて💦まだ2回食で、やっとみじん切りを潰して食べれるようになったぐらいです😭😭
    タンパク質ない日も今まであって、インスタのレシピ参考にしてたら、みんな豪華だなーと😅
    親子丼風いいですね!!

• 8月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちも全然食べてくれないです💦
    食べてくれない時は逆に回数増やした方がいいよ!って言われたのでうちは8ヶ月から3回食にしました!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    もうすぐ2回食はじめて1ヶ月でどうしようかなって思ってましたが3回してみます🥹
    ありがとうございます♡

• 8月9日