※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中の体重について。現在19週です。つわり後から1kgほど体重が増えて…

妊娠中の体重について。現在19週です。
つわり後から1kgほど体重が増えています。
BMIが20なので、10〜13kgの増加が目安になるとは思いますが、体重が増えて注意されるのが不安、でも食べたい・・・と自分の中で葛藤しています😅
平日は甘いものは食べずに摂取カロリーは1700ほどで
休日は元々甘いものが好きなのでおやつに食べることを我慢できないです💦
皆さんはどのくらい体重増えましたか??

コメント

どさんこママ(21)

上の子妊娠中最終+20kg
下の子妊娠中最終+10kgです🤣🤣🤣🤣🤣
戻すのに一苦労しました😫(実は上の子妊娠前からまだ+5kgです🤦🏻️)

1人目はトータル12.3キロ増えました!やはり後期になり臨月こえたらやばいくらい増えますし浮腫も凄かったです💦臨月頃からの浮腫だけで5キロは増えました😭
いま2人目妊娠中ですが今のところは+2キロで抑えられてます😭

1人目15kg増、めちゃくちゃ後悔したので2人目は気をつけて3.5kg増でした😂
2人目の時は出産翌日には妊娠前より減っていて、体が軽くて産後めちゃくちゃ元気でした🤣

どちらも食べつわり、甘い物はやめられないので毎日食べていましたよ😊

やのちゃん🐰

恥ずかしいですが自分はBMI30超えていたので個別対応5kgまでが目安になってます!
今38週ですが妊娠前からだと3kg〜4kgくらい太ってます🙂
自分好きなの食べすぎてますよ🙃ご飯の量半端ないです💦(笑)