※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

不妊治療をしている女性が、生理の経血量が少なくなり心配しています。具体的な量が少ないか不安で、生理カウントを詳細に記録しています。経血量が異常に少ないのか、不妊治療による影響なのか気になっています。

不妊治療を始めてから生理の経血量が少なくなりました。

クロミッド3回→セキソビット3回→レトロゾール1回目です。

もともと3日〜4日くらいで生理が終わる、そんなに経血量も多くないタイプなのですが、さらに減りました。

でもどのくらいからすごく少ないというのが分からなくて...

昨日はオリモノシートにうすーーーく1点つくのみだったので、今日から生理カウント

朝7時、先日寝る前に交換したオリモノシート全面に。
そこから普通の日用のナプキンを12時半と17時半に交換、どちらも全面に汚れあり
今、普通の日用ナプキンに5×3cmくらいの汚れ、
この後に寝るようで変えるのですが、このくらいだと夜はオリモノシートに変えてもいいんじゃないか?ギリギリ漏れそうか?という感じです。

今回の生理はこのくらいなんですが、 異常なほど少ない と思いますか?
不妊治療をしていたらこのくらいという感じですか?

ちなみに先生には都度経血量のことは相談していますが、具体的な量については伝えていません。

コメント

よもと

私も不妊治療し始めて、最初の頃クロミッド飲んでました。
明らかに今までと経血の量が少なく早く終わるので相談したら、早く終わって良いんじゃないですかね?
と言われて終わりでした😱
その病院は不妊治療には全然力を入れておらず…だったので余計かもしれませんが😓