※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
ココロ・悩み

主人の発言に悩み、フラッシュバックが続いて苦しい。どう対処したらいいかわからず、友人や親にも相談できず苦しんでいる。

主人の発言のフラッシュバックに悩んでいます。吐き出させてください。
長文ですし、不快にさせたら申し訳ありません。

私の主人は17歳年上の40歳でバツイチです。
10年前に10歳年下の女性と結婚、3年ほどで離婚しています。

付き合ってる頃から『俺は種無し』ということを何回も言われ、結婚が決まったときにどうしても子供が欲しかった私はお互いブライダルチェックを受けたいと伝えました。

その際に『俺はそれ受けなくて平気〜、前の嫁との間に子供できたから』と言われて固まってしまいました。

『それ元嫁が私若いからまだ遊びたい。産みたくないって中絶したんだよね。
だから俺は中出ししないの。今までできた彼女達も妊娠しなかったし!
妊娠中絶したことはお互いの親も知らない。何なら今から元嫁に電話するから聞いてみる?』と言われて主人と前の奥さんに対する嫌悪感と気持ち悪さで頭がグルグルになってしまい、未だにフラッシュバックします。

学生の時や、レイプされてしまったならしょうがないと思うこともできます。でも結婚して経済的余裕もある中で子供できるような行為をしているのに、中絶するなんてどうしても理解ができません。

その話を思い出すたびに大好きな主人が、気持ち悪くて堪らなくなってしまいます。そして「俺は『産んで欲しい』って伝えたんだけど。」と言われると気が狂いそうになります。

私は娘の妊娠がわかったときに『堕ろしてくれ、中絶してくれ』と何度も言われたからです。
もう全部が全部、許せなくなる時があります。

娘のことは目に入れても痛くないほど可愛がってくれますし、主人のことは愛していますがフラッシュバックしてしまうと会話するのも苦痛です。
週に一回は思い出してしまって、泣いてしまう時もあります。

友人にも親にも話せず、ずっと苦しくて苦しくて堪りません。
こういう抱え込んでしまう時は皆さんどのように対処されてるよでしょうか。

コメント

ゆりりん

私も中絶とか最低だと思いますよ!気になるのはわかります

でも今考え改めて可愛がってくれてるならそれでいいんじゃないですか(o^^o)?

• みくみん

みくみん

コメントありがとうございます!

やることやったら妊娠するのわかってて、しかも結婚してて、お金に困ってないのに中絶って考えが理解できませんでした。。。

娘は死ぬほど可愛がってくれるんですが、どうにも割り切れないんです。
    時間が解決してくれると思って、あまり深く考えないようにしてみます。

• 2月12日

読んでいてとても胸が痛くなりました…。中々人に相談できる内容でもないですし、辛いですね。
そう簡単に忘れたり割り切れたりできるような内容でないとは思いますが、ご主人が産まれてきた娘さんを大切にしているのが救いですね。
数年前に私の友人が中絶したとき、理由を聞いて無責任だと指摘しましたがすぐに仲直りしました。
でも自分の息子が産まれてからその事を思い出して、心の底から怒りが込み上げてきました。
もしかしたらご主人、可愛い娘さんのおかげで過去の軽率な行いや中絶、おろしてくれと言ったこと、後悔してるかもしれないですよ。
そうであってほしいものです。

• みくみん

みくみん

関係ありませんが、名前に笑ってしまいました。
    スラムダンク、私も好きです(^^)

本当に人に話せることじゃなく、主人も私が引きずってると思ってないので思い出して避けてしまうと何なの?その態度ってキレられてしまいます。

主人よりも関係性が密接でない友人ですら、怒りや嫌悪感って感じてしまいますよね。
    私も子供が生まれてから尚のこと主人が理解できない宇宙人のように感じてしまいました。
    同じように感じてる方がいて安心しました。

後悔してくれるといいんですが、自分の後ろ暗いところに蓋をして見ないようにしてしまう人なので『それはしょうがない!』と開き直ってると思います。

可愛がってくれてることが確かに救いです。
    今更掘っくり返して話し合うことでもないので…時間かけて気持ちを整理したいと思います。

ありがとうございました!

• 2月12日
はちろえもん

堕ろしてくれと言われて、それでもみくみんさんは産む!と決めて旦那さんは納得してくれたのですか?

• みくみん

みくみん

しばらくは主人も堕してほしいの一点張りでしたが、数ヶ月後胎動がわかるようになってから楽しみ。と言うようになりました。

でも妊娠中ことあるごとに『いなければ…』と言うことを言っていたので、納得は生まれるまでしてなかったと思います。。。

• 2月12日
  • はちろえもん

はちろえもん

辛いですね、、、
    ではなんで、セックスしたんでしょうか?
    なんで避妊しなかったんでしょうか?
    旦那さんちょっと意味わかんないです。

2ヶ月の頃は生まれてきた我が子はすごく可愛いくて幸せかもしれませんが、精神的に不安であたしもいつも泣いてました。
    みくみんさんのこと思うと辛すぎます。

• 2月12日
  • みくみん

みくみん

恥ずかしながら私は主人が初めての相手でよくわかっていませんでしたが、コンドームを着けると気持ちよくないからという理由で着けたフリをしていませんでした。

セックス=子供ができる
    ということを一度経験したにも関わらず心底理解していないように感じます。
    自分の気持ちよさ>子供ができるリスク
    みたいです。

ご心配いただきありがとうございます。
    出産してまだ気持ちが安定してないのもあるかもしれませんね。
    労りの言葉いただいて、少し涙出てきました…

• 2月12日