※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

新生児用のおむつは、出産前に買うべきか、出産後に合うものを買うべきか、その他出産前と後で試しながら買うべきものがあるか教えてください。

新生児用のおむつは、出産前に買いましたか?出産後に合うやつ(産院のと同じやつとか)を買いましたか?
そのほかのもので、出産前より出産後に試しながら買った方がいいよってものあったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産院でいろんなサンプルとかを貰えたので、産後旦那が休みだったのもあり産まれてから買いました!

Milk

出産前にお祝いで同僚からもらっていたので自分で買ったのは産後でした💡
病院でも1パックか2パック購入すると思うので、同じメーカーのおむつを入院中にネットとかで買っても良いかもしれません😊
粉ミルクは産後に買いました!病院で使っているのを聞いてからにしようとおもったので😊

ゆり

入院してる時に旦那に(病院のオムツ)これ!と買ってきてもらいました。

オムツはとりあえず産院と同じものを...と思っていたので退院した日の帰りに買いに行きました🙋‍♀️

粉ミルクも産院で使ってた物を退院時ひと缶もらえたので、無くなればそれを買う予定です☺️

はじめてのママリ🔰

おむつ、ミルク、抱っこ紐、ベビーカーは産後に買いました。

チャイルドシートと哺乳瓶は母乳が軌道にのったので1本で足りました。すぐに買い足せるなら1.2本先に用意してたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な文になっちゃいました💦
    チャイルドシートと哺乳瓶は産前に用意して、哺乳瓶は一本で足りました😊

• 8月4日
あー

産院で使っていたものを
入院中に夫に買ってきてもらいました🌟
哺乳瓶やミルクも母乳の出具合で
必要かどうか変わってくるので
産後の様子をみてから購入するでいいと思います😊

あーママ

1人目の時、思ったより早かった出産と小さく生まれたこともあり新生児用が大きかったので3000gまでの小さいサイズを実母が見つけてきてくれてそれをしばらく着用となりました!
その事もあり、今回は事前に買わず入院中に旦那に用意してもらう予定でいます😊
今回も小さいかもしれないし、新生児用でいいかもしれないは産まれないと分からないので事前に準備してないです!

はじめてのママリ🔰

出産して家に帰る時にギリギリで買いました!!

☺︎

サンプルもらえますし入院時に用意してもらえるものもありますし、うちは2人とも新生児よりもう1サイズ小さいサイズのものが必要になってたので産まれてからで充分でした☺︎