※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

麦茶を一気飲みしてしまい、濃いお茶だと気づいた。体に問題はないか心配。息子にも飲ませたが、機嫌は良さそう。

批判的コメントは避けてもらえると嬉しいです🥲

やさしい麦茶の小さい缶を買ってきたんですが
デカデカと凝縮と書かれてるのに

小さい缶なんてあるんだ〜くらいで
一気飲みしてしまい…
缶を眺めてから凝縮に気づきました😭
ほんと大馬鹿です😭

ネット見ても書いてなくて
薄めて飲むものを
一気に飲んでしまい…体に問題ないんですかね😭
ノンカフェインなのは確かなんですが…
言われてみれば濃いお茶だなぁくらいで…😭

息子にも数口飲ませてしまって
機嫌は良く遊んでますが…😞😞

コメント

ままり

批判とかじゃなくて、おっちょこちょいで可愛くて笑っちゃいました😂😂

大丈夫だと思いますよ🤣
麦茶ですし!
きっと濃かったですよね…🤣🤣

  • 3児mama

    3児mama


    もー笑ってください🤣笑

    やさしい麦茶なのに
    やさしくない味してる〜って
    言った途端のできごとでした😭🙏

    めっちゃ濃かったです🥲!!

    大丈夫そうなら安心しました😭ホントやんなっちゃいます💦笑

    • 8月4日
ありんこ

さすがに苦みはあったのかな、とは思いますが大丈夫だと思いますよ😊

  • 3児mama

    3児mama


    おっしゃる通り、
    少し苦くて🤏💦
    やさしくない味してる〜って
    缶眺めてようやく気づきました😭

    大丈夫そうなら安心です😭

    • 8月4日
  • ありんこ

    ありんこ

    私も麦茶ミルク作るのに原液買うのでいつか子供がそのまま飲むんじゃないかと思ってます😂

    • 8月4日
まぬーる

凝縮ではなく、濃縮との記載ですよね。

味濃いねーっ!くー!きたー!てぐらいで、特になにもないと思います。

なんならうちの下の子は、
濃い目が好きで、舌が渋くて😂
産まれた時から、麦茶なんて薄めずに飲んでいますよ。

辛いのも好き😂おそらく将来は酒飲み。

  • 3児mama

    3児mama

    濃縮でした😱💦
    漢字すらも間違えてしまって
    すみません😭💦

    あ!なるほどですね💡笑
    じゃぁ、安心しても大丈夫そうですかね😭

    わーーー😳
    辛いものも?!
    うちの子たちは皆んな辛いのダメなので🤣くしゃがらさんのチビちゃんは酒飲みの素質をお持ちなんですね🍻笑😆

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

笑いました🤣🤣
味濃いくらいで、何も問題ないですよ✨

  • 3児mama

    3児mama

    もーー、身体に何かあったらどうしようかと思っちゃいました🤣

    「いつもよりやさしくない味するよこれ!」って会話して缶眺めてようやく気づきました😫笑

    ここの方々に教えてもらって安心しました😭🙏💦

    • 8月4日