※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

出産前にキツいです 🥲吐き出させてください〜長いです厳しすぎる意見は…

出産前にキツいです 🥲
吐き出させてください〜長いです
厳しすぎる意見はやめてください 泣

7日から入院、計画分娩予定です
上の子もいるので旦那は7日から育休取ります
旦那の希望で1年です
旦那は中距離トラック運転手で出勤時間もバラバラ、休みも不定期でこの2年くらい寝不足続きでした
家事はもちろん洗濯カゴに物を出すや食べた食器を片づける等当たり前のこともしません、自分は仕事をしてるので私の仕事と言われました
もうそれについて話し合うのも面倒くさいしそれが我が家の当たり前です

育児と言うよりかは家族サービスは気分でします、今日は出かけようという日が2割 自分の趣味8割
オムツ替えるのにうんちしていたら私を呼んだりちょっと見ててねすらしてくれません

今回育休を取ることに私が許可を得たのは正直揉めるのが面倒だったからです
育児する気なんてさらさらあるわけありません、わかっています
それでも仕事大変だったし1人で稼いで支えてくれていたしということで私の中で感謝の気持ちもあったのと少しは変わってくれるだろうという期待でこうなりました

入院まであと3日、昨日の夜旦那が「もう育休入りたい」と言い始めました
たしかに仕事は大変ですしいつもノリっぽく言ってたりあと何日!って言って家を出てったりしていました
ですが「あと少しで育休なのが見えてるからこそやる気が出ない」と言い始め「陣痛こさせてよ」と言われました
当たり前にそんなの無理ですよね(笑)最初はノリっぽく言われていたし私も赤ちゃんに早く会いたい気持ちもあったのでその場でスクワットしたりしてお話して寝ました
朝起きてから旦那がわかりやすすぎるくらいテンションも低かったので「あともうちょっとだよ」と言うとそこから「結局陣痛来なかったね」「お腹の子もお前も俺に感謝の気持ちとか配慮がないね〜」とノリありきで言われました
私も器が小さかったのかもしれませんが感謝の気持ちがないと言われイラッとしてしまい「だから育休1年て言われて育児する気もないのわかってるけどいいよって言ったんじゃん」とそこから喧嘩勃発(笑)
旦那からしたら図星だからキレたんでしょうけどね 😅

たしかに日頃から感謝の気持ちが少し足りてなかったのかもしれません、でもそれはお互いさまだと思ってます
旦那が稼いでくれているから生活出来ているし、家のこと子どものことは私がしているから旦那も休みの日は時間も気にせず趣味満喫できている
ずっと我慢していましたがお金を稼いでいないだけ(と言っても大きなことですが)で家のこと子どものことは当たり前にしているのにいつもいつもこんな言われよう
私だって息抜きしたいのにと思います
つわり中も一度だって家事してくれたり子ども見たりもなかったです

これって私が悪いですか?
ずっと旦那のお金で生活しているなら一生我慢して生きていくしかないのでしょうか
旦那には朝いつも通りLINE入れたけど返事はありません
旦那的にかなりイラついたんでしょうね 😥

普通にしていればかなり仲良しなほうだし、立ち会い予定もあり入院までもう少しなので仲良くいたいのにこれ
もう疲れました私がずっっと我慢して仲良しでいれればそれで良いのでしょうか

コメント

こっとん

うちの旦那か?!と思いました笑
こちらは旦那の性格や癖を熟知してると思うので、家族サービスやるように仕向けたり一人時間確保出来るように誘導してます🥹
基本的な家事育児は何もしてくれません😌
私も専業主婦なのでそこはあまり求めてませんが😅

• ☺︎

☺︎

やっぱりそれなりにこちらが我慢して生活するしかないんですかね…
    お互いに不満があることは承知ですが 😥

なるほど!私も仕向けて見ようと思います 😳
    育児は多少は手伝えよとは思ってしまいます…

ちなみにもしこういう場合、ことことさんなら謝りますか?😅

• 8月4日
  • こっとん

こっとん

子供が2人以上いたら旦那さんの協力は必須ですよね💦
    毎日ママ一人でお疲れ様です😭

我慢と言えばそうですね😱💦
    もうそれが染み付いてしまって笑
    喧嘩するのもめんどくさいし、機嫌がいい時にあれもこれもやらせてます🤣

自分が悪いと思わない時は謝りません!笑
    でもご出産近くて出来れば早く仲直りしたいですよね🥹
    その状況なら仕方なく謝りますかね😅

• 8月4日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます 🥲

上手に扱えるようになりたいです私も… 😂
    これを機に頑張ります 😂✊🏼

そうなんです…
    私も謝ってみます 🙄

• 8月4日