※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家事・料理

助けてください!夫が洗濯機にボールペンを入れてしまって洗濯物全部にイ…

助けてください!夫が洗濯機にボールペンを入れてしまって洗濯物全部にインクが付いてしまいました!!!!

夫のミスのせいで、海外のお土産で買った洋服とかその他大事なものが全部インクまみれになりました!ほんっっっとにムカつきます!!!!!!

洗濯槽を洗ってその後また洗濯をしましたが、取れる気配ゼロです、、誰かボールペンの汚れを落とす方法わかりませんか?油性ペンではなく普通のボールペンです!

コメント

deleted user

洗濯物 ボールペンで検索するといろんな方法載ってますよ🤍
ちなみに我が家も経験ありで全て試しましたが、完全に落ちたことはないです💦
本当に落としたいならクリーニング屋さんに行ってみるしかないかもです💦

はじめてのママリ🔰

洗ってシミになってしまってるのでこれはもう無理かと、、🙇‍♀️💦
うちもですが確認せず洗濯機に入れる旦那ほんっとに腹立ちますね

ままり

うちもこれやったことありますー💦
裏側にタオル敷いて、中性洗剤かけて歯ブラシでとんとんするとある程度は落ちましたが、完全には落ちなかったです😭

S

私は職場の制服によく油性ボールペン付けちゃうので食器用洗剤で取ってます。
化繊だから綺麗になりますが…綿とかは無理かもしれないです😔