※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産が控えています。初の無痛分娩でビビっています。ポジティブなアドバイスをください。

来週2人目の出産控えています!
1人目は自然分娩でスーパー安産だったのですが、まぁ死にそうなくらい激痛で今回無痛分娩にしました!
実績のある有名な産院にしたのですが初の無痛でめちゃくちゃビビってます😭😭😭ポジティブなアドバイスください、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で無痛分娩にしましたが、私は無痛分娩にしてよかったと心の底から思いました😂✨
陣痛からの無痛分娩でしたが、陣痛が辛すぎて辛すぎて…🫠
麻酔はぜんぜん痛くなかったです!
2人目も絶対無痛にします!

ママリ

2人目から無痛分娩にしました!
自然分娩と比べものにならないくらい痛くなかったです🙆‍♀️✨

無痛にして後悔することはありませんでした🥳

無痛分娩でどんなことが怖いですか?

背中の麻酔は、最初に局所麻酔を行ってから管を入れるので大丈夫ですよ☺️
局所麻酔も私は痛くなくて、いつやったか分かりませんでした💧

過去に無痛分娩にまつわる事故などもあったと思いますが
無痛分娩で行う麻酔は、帝王切開の時に行う麻酔と同じ方法です。

トラブル時の対処方法が分かっているきちんとした病院であれば大丈夫です。

先日、三人目にして初の無痛分娩を経験しました。入院してからもビビりたおしてましたが、心底無痛分娩よかったです✨神でした😇😂

硬膜外麻酔の処置が一番怖かったのですが、腕の太い点滴の方が痛かったですし🥲
陣痛より、処置前に行う浣腸の腹痛の方が痛かったです🥲

麻酔ありがとう🥹って思うはずです😂ご出産頑張って下さい🫶🏻

K☆I Mama

1人目自然分娩、2人目無痛分娩で出産しました!

私も無痛分娩怖くて不安でした…お気持ちすごくわかります😥
でもでも!無痛分娩にして私はすごいよかったです☺️♥️

1人目自然分娩で出産してるからこそ余計無痛分娩にしてよかったと思えたんじゃないかと思います!
麻酔効いてからはほんとに無痛です!
産まれてくる瞬間をゆっくり見れるので感動でした😭💗

ほんと麻酔に感謝です🙏✨いいお産になりますように🙏💭💗

はる

1人目自然、2人目無痛です!
不安な気持ちわかります…が、終わったら絶対やってよかったと思いますよ‼️😊
背中に針を刺したときも、服の繊維がひっかかった時の痒みみたいなくらいでした💖
次も絶対無痛でいきます‼️

ママリ

お返事ありがとうございました!!!かなり心強いコメント嬉しいです!出産頑張れそうです♪