※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室は真っ暗よりも明るい方がいいですか?息子が無呼吸になったことがあり、窒息を心配しています。寝返りを覚えた息子がうつぶせ寝をするので、授乳ライトをつけています。息子はベビーベッドで寝かせ、周りに何も置かず寝かせています。

寝室ってやっぱり真っ暗な方がいいですか?😔
息子が無呼吸になった時があって怖かったのと、寝返りを覚えたらうつぶせ寝をするようになってベッドに突っ伏して寝てたりするのでそれもまた怖くて授乳ライトを1番小さい明かりでつけてます。
やっぱりよくないですか?😔
窒息避けるために、ベビーベッドに寝かせ布団類は一切使わず周りに何も置かないで寝かせてます。

コメント

はじめてのママリ

私が真っ暗じゃ寝れないので豆電つけて寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つけてる方居て少し安心しました😣

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちも小さいオレンジの電気だけ付けてますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!よかった😣
    息子は今のところ朝までぐっすりだから大丈夫かなと思ってたら、赤ちゃんの体内時計狂っちゃうとかネットで調べたら出てきたので不安でした😖

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!初めて知りました😵
    上の子も新生児の時から小さい電気付けたまま成長してますが、
    体内時計狂ってるなぁって思ったことはないですよ!🙆🏻‍♀️
    赤ちゃん時代も、人並みに夜泣きはしましたが、離乳食始まって、卒乳した頃には夜しっかり寝るようになったので、問題ないと思います🙆🏻‍♀️

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

真っ暗で寝たことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった〜😫
    息子は朝まで寝てくれるのに、ネットで見たら赤ちゃんの体内時計が狂って昼夜逆転するとか書いてあって不安になってました😵

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    所詮ネットなんで。笑
    うちの子逆に明るくないと寝なかったですよ。薄暗いと泣いて泣いてダメでした。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁそうですよね笑
    やはりその子その子によって違いますね💦

    • 8月3日
ままり

うちもずーと豆電球つけて寝てます💡
全然体内時計狂ったことないですよ☺️!
私も、豆電球付けてたほうが子どもの様子確認できるのでそうしてます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです☺️
    寝てる時もアンテナ張ってるのでいざ暗いと何かあってもその時にパニックなって電気すぐに付けられないんじゃないかとか考えると、つけてる方が安心できるんですよね😌

    • 8月3日
まる

めちゃくちゃ寝相悪いので授乳ライトの一番小さいのつけてますが4ヶ月辺りから今も夜通し寝てますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😊
    調べると暗くしなきゃいけないみたいに書いてあるので不安でした😥

    • 8月4日