※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
妊活

妊活中で、排卵が遅れています。クロミッドからセキソビットに変更しました。排卵が遅れても不安なくても大丈夫でしょうか?

妊活中(7ヶ月目)です。
先月の生理から18日目ですが、まだ卵胞が16mmくらいでいつもより排卵が遅れています。

先月まではクロミッドを飲み、今月からセキソビットに変更しました。
排卵が遅れていても、そんなに不安に思わなくてもいいんでしょうか❓

コメント

みーち

薬を使ってると自分のカラダの自前のホルモンを使っての排卵ではないので、遅れます。(逆に早まる人もいる)

また薬の変更があった(クロよりセキの方が効果弱い)ので、それも影響しているのでしょう。

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

ありがとうございます\( 'ω')/
    排卵が遅くなっても、妊娠には影響ないんですかね❓

• 8月3日
  • みーち

みーち

卵胞の大きさが卵子の質に由来する、みたいなことを読んだことがありますが、どこまで信憑性があるのか。。
    排卵すれば妊娠には影響ないです。受精に至るかどうかは神のみぞ知る、ですが。

• 8月4日
  • わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

ありがとうございます❣️
    排卵が遅いのですごく心配してたけど、排卵はしてるみたいなので安心です。

• 8月5日