※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がコロナになり、症状が出ています。粉薬を飲ませていますが、自宅隔離期間5日で改善するか心配です。食欲がなくて食事を辞めてもいいか悩んでいます。先生はミルクメインと言われましたが、急にご飯をやめるのが心配です。

生後9ヶ月娘がコロナになりました

熱はなく、咳と鼻水がすごいです
シロップの薬を飲まずで粉薬を練ってあげることにしました

コロナは自宅隔離期間5日ですが子供もそのくらいで良くなるんですかね…

今日は22時ごろ娘は寝て4時起き…
正直こっちが辛いです
昼間もかなりグズグズ…
静かにしてることはないです…

三回食が始まってるのですが喉がかなり赤いため痛くて飲めないのかご飯は一旦辞めてもいいんですかね…
ヨーグルトは朝1つ食べてくれました…

先生はミルクメインと言われましたが食べれるなら食べさせたと言われました…が普段からすごくご飯が大好きってわけでもないので、急にご飯やめるのが怖いですまた食べなくなってしまうんじゃないかと…

コメント

わたゆき

同じ頃娘がコロナになりました🥲

心配ですよね😭
お母さんの寝不足も辛いですよね😭

娘もかかった時は一日中ぐずぐず、昼寝はしない、夜も頻繁に起きるで、私がおかしくなりそうでした…
そして、今はRSにかかってます🥲

体調が悪い時はご飯食べないですよね…
娘さんが好きなものはありますか?

娘は柿が好きで、柿だけはコロナの時も食べてくれました。

今は食べられるものだけ、食べさせて、ミルクメインでいいのではないでしょうか?

娘もご飯食べるのがあまり好きではなかったのですが、一歳前に卒乳してから、ご飯食べるのが大好きでモリモリ食べるようになりました。

なので、あまり先のことは心配せず、今は食べられるものだけを食べさせ、お母さんも休める時に体を休めて、家事も手抜きで、旦那さんにお弁当でも買ってきてもらって、ゆっくり休んでください🥹

はやくよくなりますように🍀

• わたゆき

わたゆき

ちなみにうちは5日くらいで熱が下がりましたが、咳は2週間くらい続きました🥲

• 8月3日
R

11ヶ月で先週コロナになりました😭

熱は4~5日続きましたが、今も咳や鼻水は良くなってません😭

ぷー

生後8ヶ月でコロナになりました。
40度前後の高熱が3日続き鼻水、軽めの咳が2週間続きました。
薬を飲むと痰がらみで吐いちゃうので、坐薬以外は服用できなくて自分の免疫だけで治してもらいました😭

離乳食は全くあげず、ミルクと母乳のみにしてました。

うちも全く離乳食が進まないくらいご飯食べませんが、意外と休むとたべてくれるようになりました!

そのあとすぐヘルパンギーナにかかり、2週間前まで、上の子のひどい風邪がうつり、今やっと回復してきたところです。
上の子の洗礼をうけました💦
7月は毎日看病の月でわたし含め全滅でした。
看病もメンタルやられますよね…😭
少しでも寝られますように…😭

• ꕤ

結果、熱が上がり入院になりました…

熱は下がってきたものの咳で吐いてしまったり人見知りが激しくミルクを飲まないみたいです、、、
    可哀想で仕方ないです

• 8月6日