※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

姉妹喧嘩がすごくて近くでするからストレスです😂ケンカ自体は成長の為に…

姉妹喧嘩がすごくて近くでするからストレスです😂

ケンカ自体は成長の為に止めない方針なんでなるべく介入もしないんですが、叩いたり手を出した時と大声を出す時は注意はします。
そこまでは決めてるんですが、もうほんとうるさいんで最近は「ケンカするのはいいけどその声を聞くと嫌な気持ちになるしうるさいから、もう少し優しく言い合うか別々の部屋に行くか、お母さんの遠くに行ってケンカしてください」と言ってるんですが、これって教育上いいんですかね?
対応として間違っていますか?

あとちょっと嫌味ぽくなるんですが、「ほんとケンカが好きなんだね」と言っちゃいます。違うと言ってくるけど「でもすぐするじゃん?嫌いな事わざわざするのー?」とか言っちゃいます。

コメント