※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
お仕事

子供の発熱による欠勤がストレス。周囲は理解があるが、出勤率低下や有給消化が心配。親も忙しく、預ける場所が遠い。乗り越え方を知りたい。

子供の発熱が続く ストレス。愚痴です。


6月にパート抜け出して
保育士の正社員に転職。

6月の欠勤が 3日間
7月の欠勤が6日間 早退1回

そして、8月に入ったいま、また発熱

交互に発熱する子供達。
先週 息子は ヘルパンギーナ。


理解ある会社のため
周囲の方は優しく、休みやすいですが
このままいけば、出勤率が低く
有休やボーナスがつかなくなりそうで
もう子供の発熱での欠勤がストレスです💦


旦那の両親含め、私の親も共に仕事をしており
私の実家はどちらも、車で1時間かかる場所にあり
休みだとしても、気軽に見ててと預けられない。


どうしてうちの子ばかり
こんな発熱続くのか💦

もう本当😱弱すぎてストレスです💦笑
みなさんどう乗り越えてるんですか。笑

コメント

deleted user

わかりますー!1人が治ってももう1人に移ったりほんっっっとストレスですよね😭😭😭
旦那も仕事休めないので最近は病児に入れてます!

  • あさ🌻

    あさ🌻


    毎週のように交互に熱出てて
    本当に嫌になります😢

    うちも旦那は休めないので、私が見るしかなく😢

    病児保育って利用したこと
    ないのですが調べたら
    日当の半分くらいはかかって
    まあそれでも1日仕事できるなら、プラスにはなるかぁて💦なやんでました💦

    • 8月3日
ママリ

私もパート保育士です!

4月から働き始めましたが私も休みがちです💦
子どもの入院する予定だった日にコロナになり、また再度お休みを頂くことになったり😂

毎月子どもの行事や通院などで、1日は絶対お休みを貰ったりしています😩

小さいうちは仕方ないと思いながらも💦
ストレスになりますよね
周りに何も言われなくても周りの目も気になりますし😂笑

  • あさ🌻

    あさ🌻


    保育士 お疲れ様です💦

    はい周りはお大事にーとか
    全然いいんだよーって
    ゆってくださるにしろ
    職場のバタバタ見てたら
    ほんと申し訳ないなぁと😢

    • 8月3日
38

今、まさに同じ状況です!
毎月のように休んでます。
毎回電話するのも苦になってきました。うちは理解してくれなく人間性がない会社なのでとてもストレスです。

  • あさ🌻

    あさ🌻


    夏だからですかね?💦
    今娘の熱がどんどんあがり
    39.4まできてて、
    本当に謎です😢

    毎回電話は苦ですよね💦
    私も前の会社が
    古い人間が多くて電話して
    話してる途中で切られたり
    とてもストレスでした💦


    いまはLINEとアプリで
    欠勤連絡すればいいし
    子供いる人の方が多いし
    なんなら幼稚園勤めなので
    理解あってほんと助かってます😢

    給料はどんどん減給ですが😢

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

パート保育士ですが先月は上の子下の子揃って謎の発熱が15日間続き、仕事もまるまる2週間お休みもらいました😭なので給料全然もらえないです笑
でも私の職場も理解あってそれだけで助かってます🙇‍♀️ただお金の問題とやはり理解あっても言いにくいところです笑

  • あさ🌻

    あさ🌻


    回答ありがとうございます。
    15日間も続くのは
    お母さんもお子さんも
    大変でしたね💦

    先週治った風邪が
    幼稚園から電話があり
    また早退してきました💦

    もうなんかおかしい気がします😢

    • 8月7日