※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

釧路でお子さんのおむつかぶれの治療に困っています。適当な小児科医に診てもらっても効果がなく、薬を出して欲しいと思っています。治療方法についてアドバイスをください。

釧路の方 どこの小児科行ってますか?

仕事終わりに行けるのでシロアム連れて行きますが

先生適当すぎて話にならなくて。。

おむつかぶれで泣くほど痛がるので連れていきましたが
治りません。。

💩する度シャワーして薬塗ってワセリン塗って
オムツもコットンのに変えました。

可哀想すぎてこっちまで泣けてきます。

この薬出して欲しいですと指定すれば
出してくれるもんなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

そっち方面だとさくま小児科は先生ベテランで見立て良いので安心ですよ!

おむつかぶれにワセリンは逆効果だと思います。。ワセリンて保湿(湿潤)させるのでもっと蒸れちゃうので💦
大体皮膚の状態見て亜鉛華軟膏と弱いステロイド混ぜたお薬出されると思います!すぐ受診できなければ市販薬のポリベビー効きますよ😌

• おもち

おもち

返信遅くなりましたm(_ _)m

さくまさん受診してみたした!

ワセリンやめてポリベビー薄塗りしたらなんと良くなりました🥺
    さくまさんでも亜鉛華軟膏と弱いステロイドの物も貰ってきました😆

ワセリンうんちとおしっこはじくと思って塗ってましたがダメだったんだなと反省しました🥲教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

治って良かったです😊
    私も同じ考えでワセリン塗ったくって我が子のおしりをお猿さんにしてしまったことあります…🐒笑
    小児科のお薬ひとつ持っておくと安心ですよね🫶亜鉛華軟膏はあせもにも効くので活用してください🥰

• 8月8日
ままこ

おむつかぶれは、小児科よりも皮膚科のほうが良いと思いますよ!

• おもち

おもち

皮膚科も1度連れていきました!が良くならずで😥
    仕事帰り保育園迎えに行って行けるのがシロアムしかなくて。。

ですがステロイド思い切ってやめてポリベビー薄塗りしてたら良くなりました😆

• 8月8日