※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師に36週から毎日2時間歩いて骨盤を開かせるようアドバイスされたが、36週での早産でも大丈夫と言われた。前駆陣痛が始まり、36週での安全性に不安がある。

助産師さんから36週になったら毎日2時間歩いて
あぐらで骨盤開かせておっぱいマッサージと会陰マッサージして!
36週は早産扱いにはなるけど産まれても大丈夫だから!
と言われました。

明日から36週です。
前駆陣痛も始まり本当に36週に産まれて大丈夫なのか不安です

コメント

みかん

私なら37wなってからにします💦

はじめてのママリ🔰

ウォーキングもマッサージもしなくても生まれましたよ笑
やりなさい言われてないです😂

心配なら、37週から始めたら良いかと☺️
1人目は36週、2人目は39週で生まれました✨

36週でも大丈夫でしたが、母子手帳には切迫早産とハンコ押されます😅
2936gあったので、正常でした!

はじめてのママリ🔰

その頃だと週数より成長度合いで大丈夫と言っているのではないでしょうか😄
現時点で十分健康で元気に生まれて来れるよってことなのかなと思いました!

お子さんと会えるのが待ち遠しいけど出産自体にドキドキの頃ですよね☺️
無事に生まれますように☺️💕

36wになれば産まれても大丈夫と言われますが、37wからの方がいいですよ🥺

むしろ38w39w少しでもお腹に長くいた方が赤ちゃんにはいいのです🥲💓

娘は37w4dで産まれましたが、呼吸がまだ完全ではありませんでした💦

ごま

私も助産師さんからそう言われました〜
36週の検診での子宮口の開き具合によりますが、これをやっておいてねってものは産む時に必要な事だと思うので
なにもやらずに陣痛になるよりは、少しでも身体に負担がかからないお産や産後にするために
私は36週からやる気満々です
上の子2人とも36週から色々やったのに40週超えたので

3人目のママリ

予定日に近いほうが赤ちゃんの負担が少ないと思うので37週からでも大丈夫だと思います☺️
私は37週からスクワットやウォーキング、おっぱいマッサージもしましたが予定日の次の日に産まれました🌻