※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、ハイハイが遅いこと指摘。歩行器より何かにつかまり立ちさせること。1歳検診受けるよう勧められたが、気にするべきか迷っている。歯も1本しか生えていない。

10ヶ月検診で、ハイハイが出来ないことを指摘されました。
本来なら曲げて座るのが多いみたいですが、足を伸ばして広げて座ることが多いため立っちや、歩行、ハイハイなど遅い子鴨と言われました。
歩行器に乗せていることも多く、あまり乗せないこと。何かにつかまり立ちさせて練習させることを言われました。1歳検診を必ず受けてくださいと言われましたが、そんなに気にかける程でしょうか?私はいつかできるだろうと思っているのですが、、、
確かに周りの子と比べても、言葉のレパートリーや仕草を真似るなど遅い気もしますが🤔
ちなみに歯もまだ1本しか生えておらずそれでも引っかかっているのか?とも思ったのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子ハイハイしたの1歳です。
上の子はほぼ爬虫類ハイハイだったのでたかばい?ほぼせずです。
歯も2人とも生えるの遅かったし…
うちの地域は4ヶ月検診の次は1歳半までないので誰にも何も言われたことないです。
1歳半で立っちができてればいいってことなんですかね😅

• ねね

ねね

うちの子も上2人とも成長遅めでした、でも飛び抜けて一番下は遅きもします、、
    4ヶ月から1歳半までないのは心配なることもありますね、

• 8月2日
まる

息子も10ヶ月検診でハイハイ、つかまり立ちが出来ずに1際検診受けました💦
あと、バイバイもパチパチも出来なかったので遅めだねと言われました。

• ねね

ねね

最近やっとパチパチできるようになりました。
    検診を受けてその後どうでしたか?

• 8月2日