※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれんママ
子育て・グッズ

子供が1歳になったらパートを始めたいママが、急な子供の体調不良や次の子を考えているため、採用されにくいか悩んでいます。仕事探しや注意点についてアドバイスを求めています。

お子さんが小さいママは
どんな仕事されてますか?

子供が1歳になったら保育園に
預けてパートを始めたいと
思っていますw
二人目を考えてるので正社員ではなく
パートで探しています!

子供の急な体調不良での欠勤
今現在、子供が一人なので
次の子を妊娠する可能性、、、

長くは続けられないし
急に休むかもしれないw
採用しにくいですよねー?笑

どのよーに探して
どんな仕事か教えて下さい!

何か、仕事探しや初めてからの
こーした方がいいや
気を付けた方がいいことなど
あればアドバイスも欲しいです(^-^)

コメント

ママ

保育園空き待ちで、暖かい日にハロワに行く予定です。主人が喫茶店をおしてくるので、喫茶店にしようかなと思ってます♪

• みーれんママ

みーれんママ

ありがとーございます!

• 2月11日
ままり

私は保育園で働くつもりです。
子どもを産み終えるまではみんなが通る道ですし、企業側が採用したくないと思うのも当たり前ですよね。
開き直るしかないと思います(笑)

職場の理解、休んだあとのお詫びと、差し入れなどでのフォローが大事になってくると思います(^^)
急に休む、早退、月の半分子どもの感染病で休んだりしていて、へらへらしながら、ご迷惑かけました〜って言われた時ははらが立ちました。休んでる間子ども連れて歩いて公園に行ってたりファミレス連れて行ってたりをSNSでアップしててその人は本当に最低でした。
そんな人じゃなければ お互い様 だと思えると思います。笑
主婦の方がたくさん働いているところが一番いいんじゃないかなーと思います。
もしくは旦那さんが帰ってきてからの時間ですかね!それなら病気でも休まなくてすむので(^^)

• みーれんママ

みーれんママ

ありがとーございます!

• 2月11日
hoshiko

4月から保育園に預ける申請中で、保育園が決まったら知人の税理士事務所で税理士補助の仕事をする予定です。時短勤務だけど正社員の予定です。

祖父母など預けられる人がいればパートなら採用されると思いますよ!スーパーのレジンやドラッグストアの商品の補充など探せば色々あると思います。

2人目をお考えのようでずか、それならなおさら正社員の方がいいと思いますよ。1年以上雇用保険かければ育児休業時に手当出ますし、2人目が生まれて復帰するとしても保育園に入りやすくなりますし…。

• みーれんママ

みーれんママ

ありがとーございます!

• 2月11日
✳︎mama✳︎

答えにはなりませんが、1歳になって保育園に預けてパートをするとのことですが、激戦区なら正社員フルタイムの1歳児4月入園は待機児童の方がかなり多いので求職中で4月入園はハードル高いと思うし中途入園はほぼ無理だと思います😅

• みーれんママ

みーれんママ

ありがとーございます!
    でも、田舎なのである程度仕事していれば入れるみたいですw
    でも、詳しくリサーチしてみます(。>д<)

• 2月12日