※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーゲートでスマートゲイトを検討中で、見た目や出入口の狭さ、段差の心配があります。キッチンに設置予定です。

ベビーゲートでスマートゲイトを検討しているのですが、メリットはなんとなくわかるのですが逆にデメリットとかありますか🙄??

見た目のゴツさや、出入口の狭さ(扉の幅)とかどうなんだろう…… あと段差も結構あるのかなと心配してます……
私がぽっちゃりでスっと通れるのか心配なのと、どんくさくて段差がなくてもつまづいてしまうので😂

ちなみにキッチンのところにつける予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

値段が高いのがデメリットです😂ですが我が家では新品でも買いましたが、リサイクルショップで買ったものは3000円位でした。スマートゲイトではない物なら3000円で新品が買えるのでやはり値段は高いですね…
狭さは問題ないと思います。180cm85キロの旦那でも問題なく通れています。ただ両手に買い物の袋を大量に持っていたりすると当たりますがそれはどのゲートでも同じかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段以外のデメリットは5年使っていて(自宅には3つある)特に感じたことはありません。段差もステップが無くても躓くことはほぼありません。子どもが歩き始めたばかりの頃はたまに躓いたのを見たことがある位です。ルンバが乗り越えられない段差なので使っているならデメリットかも…

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

やっぱ値段は1番のデメリットですよね😂笑
    でも5年も使える耐久性なら高くても納得です👏🏻

ルンバ使ってますがキッチンでは使わないので大丈夫そうです😆✨

ちなみに、閉める時の音とかってどうですか?
    よくあるスチール製?のはうるさいと聞きますが、これは気にならないですかね??

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古なので5年以上の物もあると思います😊2歳半頃には背が伸びてきてロックに手が届いて開けられるようになりましたが、ロックに手が届かないように対策しているので真ん中の3歳3ヶ月の子はまだ開けられません。上の5歳8ヶ月の子は4歳頃からは対策してあっても普通に開けられます。
    一度安いからスチール製の物を買ったら開閉音が大きくてリビングなどで寝ている子どもが起きるのではないかと心配でたまらなくて使うのを辞めました😂スチール製の物で実際に起きたことは無いですが(起きそうになったことは何回もある)私のストレスが溜まりすぎて…スマートゲイトは静かに操作すればほぼ音なし、キツく閉めれば音はしますがどれも同じだと思います。高さもあるので乗り越えられたことは今の所一度もありません。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

スチール製と比べるとかなり音は静かなんですね👏🏻
    すでにどこでもよじ登って困っているので、高さがあるのもいいですね😆❣️

長い目で見れば安いですしスマートゲイト買うことにします!
    詳しくありがとうございました😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

このタイプではないですが似たようなのを持ってます!
ゲート開ける時に扉を上に少し持ち上げて開ける必要があってそれが私には面倒です😵
子供抱っこしてて、荷物もってる時とかは足で頑張って上に上げてます笑

私は玄関に付けてるのでそれが面倒ですが、キッチンに使われるなら問題ないかもしれないですね😊

• ママリ

ママリ

安全性?が高い分、開ける手間はありそうですよね😵💦
    面倒くさがりなので、イライラしそうで心配です🤣笑

• 8月2日