※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパート暮らしから注文住宅建てた方☺️実際住んでみて、生活って変わり…

アパート暮らしから注文住宅建てた方☺️

実際住んでみて、生活って変わりましたか?
どんな風に変わりました?

例えば、
・外食多かったけど自炊増えた💡
・DIYとか家庭菜園とか興味無かったけどハマった💡
・ズボラだったけど家事しやすくなって生活整った💡
・なんとなく生活の質上がった気がする💡
・逆に住宅ローンで家計圧迫されて毎日つらい🥲
などなど、、、

なんでも良いのでコメントいただけると嬉しいです❣️

コメント

ねねこ

アパートではないですが、義実家同居から新築別居しました。
2階にいて子供の足音がうるさい等と言われ気を遣っていたので自分たちだけの一軒家になり周りをそこまで気にしなくなって気楽になりました😌
自由にできる居住空間は広がり、気持ち的にも好きな間取りにできたりオシャレにできて気分がいいし、生活の質は上がりました😊
ローンは家賃と思って払っていますし、この先修繕費や維持費もかかるかもしれませんが、ローンしたとしても毎日楽しく快適になり私は建てて本当に良かったです🥰

deleted user

物音気にしなくてよくなったのはホントに楽ですね🥺
子供男の子2人で暴れまわってるので🤯

庭でプールしたり、家庭菜園したり、LDKも広いのでのんびりできます❣️
家事もキッチン広いし食洗機つけたのでその分楽になりました💦

ree

アパートから新築に引っ越して1ヶ月ですが、
物音、外で遊べる
ランドリールームつけたので、洗濯物が楽もろもろ快適です
狭いとこから広いとこ行くと子供も走り回ったりして、楽しんでます🍀

(๑•ω•๑)✧

・頑固だった冷え性が治った
・とても静かでイライラが減った
・洗濯動線がとても楽

めちゃくちゃ快適です☺️

はじめてのママリ

生活の質はめちゃくちゃ上がりましたね!

広いし収納もあるのでストレスがないです。
食洗機や自動洗浄機能付きの換気扇、お掃除ロボットなども買ったので、明らかに家事が時短になってます。

前の家は安い代わりにじめっとしていたのですが、いまは日当たり良好で風も心地よく入るので気持ちがいいです。

ママリ


総じて生活の質が上がられていて、引き渡しが俄然楽しみになりました!
ありがとうございました😊