※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハギハギ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食欲旺盛で、眠たくなると食べ物に走るので困っています。同じ経験をした方いますか?

こんにちは。
1歳4ヶ月の女の子を育てている母です。
もともと食欲旺盛な子で朝から8枚切りの食パンを2枚食べてしまう子です。食べてくれるので助かりはしているんですがどうやら眠くなったり遊びに飽きてしまうと食べ物にはしってしまうようで困っています。だからいつもダラダラ何か食べている感じで嫌になってきます😫同じ人いますか?

コメント

まったくおなじです!!
うちの子もお好み焼きもペロリと1枚食べたりします。
あそんでても飽き足りなんか口が寂しくなるのか?キッチンに行けば何かくれると思って走って行きます‥。
食べさせるにしてもお菓子でなく、寒天ゼリーやおにぎりとかにしています。
うちの子は牛肉アレルギーなので、フォローアップ飲めない代わりに補食としておにぎりを食べさせる感じで🙌🏻

• ハギハギ

ハギハギ

欲しがったらたげてますか?
    うちも卵がアレルギーでお菓子とかあげてないです。いっぱい食べたいわけではないので小魚少量とかですんで寝たりします。

• 2月11日

退会ユーザー

あまりにもひどくせがんでくる時はあげます!
    少し誤魔化していらなそうならあげないです!

• 2月11日
まぬーる

朝昼晩の食事の他に、おやつの時間は午前と午後一回ずつにして、決められた時間に子供を動かすようにしたほうがいいかなーとは思いますが(^^)食べたい食べたい言われても、時間は守らせたいです、けじめは大事ですよ🐤

他人の家に来ても、とにかく飽きたら食べ物を催促する子がいます💦

• ハギハギ

ハギハギ

やっぱりそうですよね😲最初は時間で頑張ってたんですか敷地内に義理両親がいるんですがもらえないとそっちに行くようになってしまって…旦那に行ってもらったり朝9時から出かけてリズムをつけようとするんですが出かけられない日にばぁ〜ちゃんのところに行って食べてます😒本当に辛い

• 2月11日
  • まぬーる

まぬーる

あーおばあちゃん達〜!同居している友人も、同じ事言ってました💦上で拝見しましたが、アレルギーがあるとのことですし、なんとかあげないように協力してもらえるといいですね?

もしくは、するめみたいなやつしかくれないおばあちゃんだとわかれば、行かなくなるかも。でも歯が強くなって、とってもいいんですけどね(^^)

友人は、同居解消してしまいました!笑

• 2月11日
タカハシ

スルメは重宝しますよ!

• ハギハギ

ハギハギ

私も使ってます。義理の母はいい顔しませんが…

• 2月11日